人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のうつろいを感じたい

タイトルそのまま
季節のうつろいを感じたい.感じたい!感じたい!!!
もうまた最近暑くて,最高気温28,29℃って予報が出てます.ただいま(夜11:30)の部屋内気温が30℃って….秋を感じたいぞ〜!

そもそも,ここに季節を感じるっていう文化あるのかな?基本的に
暑くなって来たな〜
暑いな〜〜
めっちゃ暑いな〜
まだ暑いな〜
そろそろ夜はすずしいかもね?
でもまだまだ暑いな〜.
っていう「暑い」基準の感じ方なのか?暑いのが苦手な私だけかな??
こちらの植物に詳しくないからかもしれないけれども,
彼岸花だ〜もうそんな季節か..とか
すすきの季節になったなあ..とか
こちらでは何の変化も感じない.大学は山にあるのに.皆常緑樹なんだろうか?かろうじて知り合いの人がグラスミックスのアレルギーが出て来た〜という話によって,移ろいを感じてる...
日本は本当に繊細な国だ.ただ,うつろいが早くて,なんか追い立てられてる感もあるのではないだろうか?嫌がおうなく時を感じてしまうという..
その点こちらでは時を感じる事もなくゆったりと,,(あ,なんか南国の時がゆったりしてるのはこのせいか??)気づけばもうすぐ11月...
やばい!あれしてない!これしてない!!って直前に気づく!あかんやん〜.

南国モードの犬(構内野良).朝10時くらい.建物の玄関だよ?
季節のうつろいを感じたい_b0011345_0381383.jpg
季節のうつろいを感じたい_b0011345_0385768.jpg

by katsuragisan | 2008-10-23 00:39 | 日記とかメモとか


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧