人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから二年間

本日歯列矯正を始めました。
今日はまだ痛くないんだろうが、これから痛くなるんだろうなあ。。こわいわ。

しかし、私が行っている歯科の院長が矯正をつけてくれたんだけど、
有名大学の名誉教授でもあるらしいけどほんとに気さくな人。おじいちゃんってかんじ。
だけど、顔(私の)に水かかりまくってるよーだとかワイヤーの端っこ顔にささってるって!
とか歯以外に無頓着なのが、、、、。まあ歯科医なんだから歯に集中するんだろうけどもうちょっと私の状態も考えて〜。
でもまあ面白い人であるので、水がばしゃーっと顔にかかったときは「今日顔洗ってなかったらこれで洗えたねー」などと言ってた。さりげにシャーシャーかかってる水は絶対気づいてないが。

矯正すると食べるものに苦労するらしいけど、矯正終わった友達曰く、ラーメンは食べれないって言ってた。ねぎがすごいひっかかるんだとさ。
今日説明聞いてても、繊維質の食べ物はかなりひっかかるそうです。常夜鍋食べたいのにな〜(ほうれんそうと豚肉の鍋)。それと、ガムなどねとねと引っ付く系も駄目で、ガムなんて普段から食べないもーんと思っていたらお餅も駄目と言われてしまった。。正月にお餅食べれないのか〜これはショックだな。基本的に食べ物は一口サイズにしてからたべないと矯正器具が取れてしまう可能性があるんだそうで、鳥なんかの胸肉にかぶりつくのも駄目だそうです。結構気をつけないといけないんだなー。忘れてて気にせずに食べてしまいそうでこわい。
これから二年間矯正器具と仲良く暮らさないと。がんばろー。
by katsuragisan | 2005-10-29 18:47 | どーでもいいこと


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧