人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多いな

台湾に日本人は多い.
台北だと多いんだろうけど,私の住んでいる所にはあんまいないんじゃない?と思っていたんだけど,結構いるみたい.タクシーの運転手さんが教えてくれた.やっぱり日本の会社があるあたり,市の中心部(ちっさいけど)に日本人ビジネスマンがいるみたい.
私はいつも買い物とか安いスーパーですませてるんだけど,”日本の”マヨネーズを買いに,週末中心部のSOGOまでいってみた(といってもちゃりで10分ほど).そしたら地下のスーパーに日本人いっぱいいる….こんな高い野菜買えるかー!って思ってる横でどんどん野菜を籠にほりこんで行くカップルがいるなと思ったら日本人.日本語しゃべってたから分かったんだけど,無言だったら台湾人と見分け着かないほどラフな格好してた.でもあのお金のつかいっぷりはやっぱ日本のビジネスマン.日本給料だとこっちに住めば天国なんだろうなー.いいなー(と思ってみる).

やっぱりこんな田舎にも日本人は結構いるんだけど,知り合う機会が全然ないなあ.特に女の人で働いている人いないの??もっと飲み友達がほしいんだけど.

ちなみに日本のマヨネーズが欲しかったのは,台湾のマヨはなんだこれ?っていうくらい甘いから.あれはいかんよ.全く別もの.私はマヨを卵焼きに入れたいので甘いのなんかいらないのよ.(そういえば昔,東京で,大阪の人ってマヨネーズを調味料代わりに使うよねとか言われて,そんな事ないよと言いかえしたけど,卵に入れる事を言ってたのかな?それなら調味料みたいなもんか)

そういえば,日本人旅行者ってのもあんまりこの田舎で見ないんだけど,一度だけ絶対女の子と遊ぶためだけに来てそうな人を見た.日本じゃないからってはめをはずすから日本人男の評判が悪くなるんだよね.その人は女の子3人もはべらしてたけど,運悪く私と旅行に来てた私の女友達計4人の「何あれ?」的な視線を受けるはめに.ていうか友達Nの「うざいんだけど」発言は絶対聞こえていたはず.かわいそーにねえ,でもやっぱそういう目的で来てる男は見たくないよ.ほんとに.
by katsuragisan | 2009-06-16 00:32 | 日記とかメモとか


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧