タグ:Taiwan ( 75 ) タグの人気記事

戻ってきました

最終ひっこしの為,台湾へ戻ってきました.

えーっと,

暑い!

人の声がでかい!

この蒸しっとした感じとお腹から声出している人達,,,ああ台湾だなあ.

今回はやりたい事やって帰らないといけなくて,色々忙しいけどがんばれ私!
[PR]
by katsuragisan | 2011-05-09 23:26 | Taiwan

毎日雨

今年初めてのブログが12日とは,,さぼってるなあ.

あけましておめでとうございます.
お正月は実家でゆっっっくりと過ごし,美味しいものいろいろ食べて来たー.
初詣も行ったし,日本を満喫できた.

こんとこ台湾は毎日雨でいろいろやる気がなくなる..
おまけにまだクリスマスの飾りが,,,昨日忘年会だったし.せっかくの正月気分が,,やる気が,,

今年は旧正月が2月頭.
うーん,,もうすぐだな,,
休み前に一応くぎりをつけたい仕事があるんだけど,大丈夫だろうか.
私のやる気,いでよー.
[PR]
by katsuragisan | 2011-01-12 19:21 | 日記とかメモとか

イライラしっぱなし..

私が全快してないからちょっとの事でイライラする.

日本人は周りに迷惑をかけてはいけない!と思ってしまうよね.
それがよけいなお世話だったり,もっと堂々としていいのに!と日本人の短所だと思う反面,
とっても思いやりがあって,長所だとも思う.難しいもんだねえ.
っていきなり何をいいたいかと言うと,
ゴホゴホ,ゲホゲホ,ヘックシュン,ヘークッシュン,って,,,同室の女の子よ,マスクしろ!
また違う風邪が私にうつったらどうしてくれるねん!
自分を守るために私がマスクしてますが,あんたもしろ!と思ってしまう.
前に一度,同じような事があって,その時,マスクしなよって言ったら,「もう風邪ひいてるから(しなくて)いいよ〜」って言われた.驚き!

あと,やっぱりお弁当くちゃくちゃいわして食べるのやめて〜.どうしようもなくだめなんだよ,,

あと,人の部屋に土足ってどうだろう?大家さん.

なんて愚痴ばっかになってるけど,自分の体調が悪いと心も狭くなるねー.
[PR]
by katsuragisan | 2010-12-29 13:16 | どーでもいいこと

ただいま

自由の国から帰ってきましたが,体調が激悪で何日か寝込んでました.つらかったー.
今年は色々あったんだけど,最後に割とでかい事が.いや,まだなんかこれから起こるのかもしれないけど.
寝込みクリスマス...って初めてかも.

とにかく,色々考えたらいち早く業績を出さねばいけないことに気づいた.ろんぶんろんぶんー.
自分が面白いと思ってた事が流行はじめてるし,すっごい焦る.

プライベートは順調だけど,研究は頭のいたい事がある.特に面倒みている学生関係.私は学生に教えるのむいてないのかなー.

今年が終わるまでに今年を振り返ってみたいけど,時間あるかな?
[PR]
by katsuragisan | 2010-12-26 09:54 | 日記とかメモとか

ドキッとする

常々,日本で売っているものは過剰包装だよ!
と思っていたんだけど,
いざ簡素な包装を見ると,
b0011345_1510159.jpg


なんだか,,ちょっとドキドキ,,いいの?って思う.
ダイレクトすぎない?
だって紅茶の茶葉の粉もれてるよ?
[PR]
by katsuragisan | 2010-10-21 15:11 | どーでもいいこと

ど,どうなんそれ?

週に一日,日本語をしゃべりたいという学生さん達(2人)と一緒にお昼ご飯を食べる,という事を今日から始めた.
二人のうち,ひとりは初めて会う女の子だったので,名前を聞くと,ちょっとむずかしい.んでニックネームは?ってきいたら,別の女の子が,「パオツ」って言った.パオツ?パオツってパオツ?って聞いてみると,ジェスチャーまじりで,中に肉が入っているまんじゅうと,,やぱり,肉まんの事だよね?ニックネームがそんなんってなんで?と思って,なんでパオツていうニックネームなの?って聞くと,そのパオツのほっぺとひっぱりながら,「白くて,顔の形が似てるから」...要するに白くて丸いからパオツ...いや,まあ確かにそうなんだけど...ひどくない?それいいの?日本語にすると,「彼女のニックネームは『肉まん』やねん,なんでかっていうと,肉まんに似てるから!」って..ひー,ひどい!
いいのかなあ?本人が気にしてなかったらいいんだけど,一瞬微妙そうな顔した気がしたけど...
[PR]
by katsuragisan | 2010-10-15 14:39 | どーでもいいこと

ハズカシー

学生さんが日本語でおしゃべりしてほしいというので,じゃあ午後のお茶でも一緒にとお話していたんだけど,今週はかなり忙しい..それをボスも知っているので学生さんに私の邪魔をしないようにねーと言ってくれたみたい.
んで学生さんが来て,「とっても忙しいって聞きました.だから来週からお昼ごはんの時間にするのはどうですか?」って提案してくれた.
「そーなんだよねー,ちょっと忙しいんだよ」とか言ってる私のパソコンの画面はふぇーすぶっくな訳で,,,,わたしが学生さんだったらこいつ忙しいとかいっときながら暇そーやんけい,と思っちゃう!
いかんせん集中力がないので,ネットみちゃう.締め切り前はすごいんだがな.
最近の平均睡眠時間は5時間になってるんだけど(9時間は寝たい人なのにー)起きてる中で無駄な時間がめちゃあるやろーと自分でつっこめますわい.

ちょっとはずかしかったなー.
[PR]
by katsuragisan | 2010-10-05 15:58 | どーでもいいこと

におい系はきついのです

発表準備中.

学生さんたち.スポーツ終わってから研究室に来るのはいいんだけど,はよ帰ってほしい.
なぜなら,超汗臭いから.
はよ汗流しなさい.
席が離れているのにこんなに臭ってくるのもすごい.

私の方が帰りたくなるー.
[PR]
by katsuragisan | 2010-09-28 23:25 | どーでもいいこと

携帯

携帯をもってなくてもなんら不便を感じない生活.

もう一人でぶらぶらしてるし,行くところといえば大学だしで,携帯いらない感じ.

まあでも万一の時の為に,携帯を復活させた.

数日中につながる予定.

どうして今日中じゃないのか不思議だけど..
[PR]
by katsuragisan | 2010-09-28 19:25 | 日記とかメモとか

怒りました

二日前の愚痴な日記に関連して.

また学生さんが約束をブッチしたので,これはがまんならんと思って怒った.
もちろんすごく言い訳してたんだけど,

言い訳は必要ない.
やる気ないんだったらもうみない.

と言ったら(キーキー怒ってもしょーがないし,もう見放しますよ?という感じが出てたと思う)
さすがに反省したらしい.
とりあえず一緒に作業する事を約束する.
どーなるかなー?

西洋猫(野良っぽい)
b0011345_25923.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2010-09-26 02:06 | 愚痴


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧