タグ:猫 ( 6 ) タグの人気記事

おもひで

写真を整理していたらみーにゃんのかわいい写真が,,,
前にも載っけたことあるかもしらんけど.

b0011345_1816652.jpg

b0011345_18155650.jpg

b0011345_18154437.jpg


ううううううう〜〜〜.
[PR]
by katsuragisan | 2010-10-12 18:17 | 動物

ええ顔してます

いそがしい〜
とりあえず猫と母.
私が抱っこしたらすぐに逃げるくせに〜.
b0011345_21345889.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2010-01-27 21:35 | 実家

Happy New Year 2010!

あけましておめでとうございます.

今年もよろしくお願いします.

実家で過ごすお正月はほんとうにのんびり,,とはいかず,色々手伝ってます.
今年は畳を変えたらしく,毎日からぶきをしなくてはいけないので,がんばってふきふきしてます.
関西は畳は本間というサイズなのでちょっと大きいんですが,これは昔の家の話で,今のスタンダードは江戸間らしい.へえ.地域差がどんどんなくなっていくねえ.ちょっとさみしい.

うちのトラ.
b0011345_19502014.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2010-01-01 19:51 | 実家

疲れが出たかな

日本から帰ってきて、その次の日に一泊旅行へ行くという自分に似合わない忙しい生活をしたせいで、疲れが出た様子。あんまり食べれないし、おなかが変だ。旅行は気分的にリフレッシュになったけれども、体力的にはきつかった。(しかも帰り事故ったし、、ボソッ(モウダメカトオモッタyo))。

楽しかった金門旅行の続きも書きたいけど、気分がついてかない。。書きたいこと色々あるのだが。。

とりあえず台湾猫ちゃんなどの写真でも
とってもかわいい猫ちゃんを大学横の食事ストリートで発見。このねこさんある犬にはべたべたなのにボス犬と言われている犬には威嚇しまくり。犬も猫も飼われているのかいないのか微妙。

b0011345_23222430.jpg

b0011345_2323199.jpg


台湾はきりっとした美人猫が多い気がする。犬天国だからぼーっとした猫だと生きていけないのかもしれない。

あと、多分普通なんだろうけど、普段大きい猫(うちのみーちゃん)を見てるとガリガリに見えてかわいそうになってしまう。。
[PR]
by katsuragisan | 2009-12-10 23:25 | 動物

ねこじんじゃ

猫神社

猫をまつった神社ってそういえば見ない。身近にいすぎるからだろうか?
そういえば犬っていうのもないよね。

このニュース内の写真でご神体の猫がちらっとしか見えていないのに眼力がすごい。
高知に住んでた時に知っていれば見にいったのに〜。
高知弁が懐かしいな。
また立ち寄る事があったら見にいってみたい。

しかし神社を世話をするっていうのも大変だなあ。
信仰心がないとできないよね。
集落が高齢化してるって書いてあるし、いずれはなくなってしまうのかなあ?
高知には古い民間信仰がいっぱいあるって聞くけど(いざなぎ流とか)どれも残っていってほしいものだなあと思う。
[PR]
by katsuragisan | 2008-07-23 21:30 | 日記とかメモとか

猫見

少し前に知り合いの家に行って猫を見せてもらった.
黒猫ちゃんと虎ちゃん.
犬が多い台湾で中々ネコを見ない.貴重な経験.

こちらはマジー(5歳)
結構大きめ.毛並みが美しいが,,生え変わりの時期なので遊ぶと抜ける抜ける….
b0011345_11594452.jpg

むりやり写真とるためにホールド.

こちらはノリ.(彼らの発音では”ノニー”と聞こえてかわいい)
b0011345_1201438.jpg

実は毛並みの黒い部分が”海苔”に見えるからノリなんだとか.
日本語がこんなところにも….
ノリは緊張してか全然出て来てくれなかった.遊んでくれなかった〜.
b0011345_1223443.jpg



マジーは遊んでくれた.かわいい!!
b0011345_123977.jpg

b0011345_1233494.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2008-06-10 12:04 | 動物


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧