タグ:感動 ( 2 ) タグの人気記事

じょぎんぐーその後

私にしてはめずらしく,続いてます.ジョギング.
それというのも毎回誘ってくれる人がいるから.

それで,しんどくてできなかった日が一日あっただけで,8月頭あたりからずっと続けられてます.
そのかいあって?20分走れるようになった.(たった5分の進化なんだけど自分的にはすごいのですよ)
走れる日とそうでない日があるんだけど,それはどうも暑さみたい.今日なんかは風が涼しくて27分走れたし.
目標は30分.走れるといいなー.

こんだけ走ってると体重落ちるんじゃないかと思ってたけど,それ以上に毎日甘いもの食べているので,やっぱり体重は落ちず.そして更に黒くなった!まあ健康的でいいではないかと思う事にしてる.

今日は水平線に夕日が沈んで行く所がはっきり見えた.いつもは曇っていたりするからなかなか綺麗にはみえないけど,今日は綺麗だったな.写真を撮ってたんだけど,あともう少しで沈み終わるという時にデジカメに「夕日モード」があるのを発見!遅かった〜.朝日のモードがあるのは知ってたけど,夕日もあるんやな.もうこのデジカメ買って6年になるのになんで知らんのか?自分で脱力です.

写真をupしたいが,ここはネットが遅くて,,,また今度.
[PR]
by katsuragisan | 2009-08-24 23:14 | 日記とかメモとか

今日は! ねがわくば

ねがはくは花のしたにて春死なんそのきさらぎの望月の頃

この歌を歌ったのは西行だけれども,本当に,天才だと思う.
完璧ではないかい?
花は桜.
この歌を読む時に頭に浮かんで来る想像は

ねがわくば (強い思いを想像して)
花のしたにて (大きい満開の桜のしたに人が居るのを想像して)
春死なん (桜が散るのと死ぬ事が重なって綺麗なだけでない哀しい気持ちがプラスされ)
その如月の (少しあったかくなる,寒くもない暑くもない季節の温度を思い浮かべ)
望月の頃 (ここで一気に今まで想像していた風景が暗い夜になる,さらに満月が大きく光っていて,桜が照らされているその下で)

想像させられる順序,気持ちがすばらしくて,全てが最後に完璧に仕上がる….
天才だなあ〜と思う.

そして,今日ってば
花=桜が満開で
満月で
如月の頃.

まさしく西行が願った日じゃないか〜〜.さっき気づいて,すごいと思ったよ.さきほどまさしく月と満開の桜を見て,すばらしいな〜と思っていたから.なんだか興奮してしまった.私にとっては夏にある日食をみるよりも貴重な日かも.それで,偶然にも今日広川寺へ行って来たので,更に興奮...誰かとこの興奮を分かち合いたい!!と思ってここへ書き込んでみた.(広川寺は西行が最後に暮らした所として有名.)

b0011345_1295322.jpg
b0011345_130673.jpg
b0011345_1302087.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2009-04-10 01:33 | どーでもよくないこと


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧