タグ:不思議 ( 3 ) タグの人気記事

怒りポイント

こないだ,ラボでご飯を食べにいった時の話.
大学のあるところは田舎なので,市の中心まで出る事になったんだけど
私と,別のラボの外国人は私のラボの子の車に乗せてくれる事になってた.
その日は雨だったし,建物が工事中ってのもあって,その外国人の子はドミトリーにいるから行く時に呼んでとの事だった.まあドミトリーは大学構内にあるし,うちらが使う大学の出入り口(門)から数十メートルに位置しているし,雨も激しくなってるからまあ行く時に拾ってあげればいいだろうと思ってたんだけど.
それでいざ行く時に,車のっけてくれる子が○○はどこ?と聞いてきたので,ドミトリーだよ,時間決まってなかったし,まだドミトリーにいるから迎えに行けばいいよね.というと,なんかしらんけど「なんで私たちが迎えにいかなければいけないわけ?」ってなんか怒ってる..は?と思って,いや,雨だって降ってるし,迎えにいってあげれば?と言ってみたものの,「雨は理由にならない」との事.え?何を怒っているわけ?そんなに嫌なのか?数十メートルやよ?それに待ち合わせ時間が正確に決まってなかったんだから,こっちに来てもらっていても待たせただけだろうし.でも別の学生さんも,「門まで来てもらった方がいいよ」と言ってるし,なにこれ?非常識なのは私?って感じになってる.だから「え?これって問題なの?」って怒っている子に聞いてみたら「別に問題じゃないけど…」と(なぜかあたりはしーんとしてた),じゃあなんなんよおー!でもまあ別にいいわいと思って,その子に電話して,今から門まで来てねーって言ったんだけど,いざ,車に乗って,「門で待ってるって」っていうと,「いいよ,迎えにいくと」と,,もう何がなんだか?じゃあ最初から怒りなさんな,と思う.嫌だったら来てもらえばいいんだし,何をそんなに?という感じだったなー.
たまにこっちの人の怒りのポイントが分からない.身内には優しい子なのに,身内以外に使う時間は嫌なんだろうか??
[PR]
by katsuragisan | 2010-02-01 20:49 | どーでもいいこと

木彫りの

先日友達の実家へ行ったところ,
玄関に木彫りの熊が.
台湾でも木彫りの熊あるんだあと思ってたら,
んんんん?よくよくみると,
これ
b0011345_199501.jpg

b0011345_19101513.jpg

豚じゃない?



木彫りの豚かあ….
[PR]
by katsuragisan | 2009-07-10 19:11 | 日記とかメモとか

不思議だなあ

やっぱりここは不思議な所でこないだ,11時頃に大学の中のコンビニにいたら友達から電話
『どこにいんの?』
コンビニだよーっていうと
『お昼は買わないでね,あるから!』
といって電話が切られた….
あるってなに??こないだのちまきまだ冷凍庫にあるからそれかな?と思って部屋へ戻る.すると友達が早速向かえにきて,
『行くよ』って..
???どこへ?

でつれてかれたのが,パーティー.↓
b0011345_14173299.jpg

教授もたくさん.学生も自分のお皿さげて来ている.
???何のパーティー?昼前から??
ある人に聞いても
「アラムナイなんだけど,○先生が用意してくれたのよー」と
よくわからない.大学が用意したんじゃなくて,○先生なんだ,,,???

やっぱ日本と全然違う..いきなりパーティーて.
[PR]
by katsuragisan | 2008-06-20 14:18 | 日記とかメモとか


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧