タグ:ほんとに? ( 2 ) タグの人気記事

イルミネーション

ここ台湾でもクリスマスらしい飾り付けがされてたりします。
大学にもツリーが飾られてるし。
ガジュマルに電飾はどうかと思うけど。。。

それで、大学からの帰り道、なんやらすごいイルミネーションが!
普段は空き地の所に。
おお、これはすごいと思って寄ってみたら、
b0011345_121281.jpg

うん?クリスマス??
b0011345_1212449.jpg

なんか、ちがうような。。。
b0011345_1214266.jpg

よくみたら入り口に観音様のなんからしい。クリスマスではないのね、、
b0011345_12277.jpg

近づいてみると、人形がたくさん!しかも動いている!人形がブンブン動いているのはちょっと怖いような…。

まぎらわしいけど、遠目に見ると綺麗だった。
[PR]
by katsuragisan | 2009-12-24 01:25 | Taiwan

ご無沙汰です.ちょっとこれ見て下さいよ.

ずいぶんご無沙汰ブログ.
もう台湾に帰ってきております.帰ってきてからがすごく忙しかった〜.って仕事もしたけど友達が来て遊び倒したってのか理由.あー楽しかった.その際の話(どうせ何が美味しかったとかしかないかもしれないが)はまた今度.

ちょっとびっくりした事があるので書いてみる.長くなるけど.

ずいぶん前に,パブで友達がパソコン開いて何か検索してて,
これすっごい面白いから見てと言われて開かれた動画を見た,,,んだけど.
台湾の子達は爆笑してたんだけど,私全然笑えない...っていうかえ?これ見て笑うの?って思いました.
それがこれ,韓国の番組だと思われるのですが
Youtube動画 Bear Cub vs Lion Cubs Monkey
これ見て笑えますか?私は虐待ではないかと思います.私はもちろん韓国語分からないので,どういう番組かわからなかったんだけど,ひどい事する番組作るなあと正直思いましたよ.完全に熊がパニックに陥ってる様に見えるのだが,それでも続けるのは普通に可哀想だと思う.友達は爆笑してたけど,私は「笑えない,可哀想」とだけしか言えなかった.
それで,まあ日本の十数年前も動物を使った,似た様な番組あった気がするし,(どの番組かは覚えてないけど,母親が,こんなん虐待してるだけやんというコメントしてるのは覚えている)動物を使った番組で,そういう雰囲気(やりすぎだと感じる事,動物愛護に関する認知度とかかな)が社会に行き渡るのに時間を要するんだろうなあと思うので,この番組が作られたのがいつかは知らないけど,韓国はまだこの番組が許されるし,うける位なんだろうなあなんて感じていたわけですよ.ちなみに笑っているここの国も.

そしたらですねえ,今日この番組が日本で使われているのを発見しまして,とても暗い気持ちになってしまいました.これ結構最近じゃないかと思うのです.ここで初めてナレーションが日本語なので,他の動物を知るためにトレーニングをしてるって知りました(韓国語をそのまま日本語にしているだけなら,期待できない気もするけど).が,しかしですねえ,こんなトレーニングするの?野生に戻るとして,なんでライオン?韓国の山にライオンはおらんやろう.それに他の動物に対して警戒心を持っておいた方がいいんじゃないの?と素人ながら思いますが,本当はどうなんやろう.それにしても,トレーニングというならもう少し徐々に慣らして行くべきだと思います.
日本で放送されたもの
それで,何がショックって人がこれみて笑ってる所です.ちょっとひきつり笑いしている人なんかもいて,無理めに笑っていたり(この手の番組では笑えと言われるのでしょうから).可哀想だけど,,,面白いねえと一応気になっている感じの台詞が入っているのが救いだけれど.確かに日本の番組ではカットされてそんなに執拗にパニクらされてない感じもするので.んでも,これを放送して,笑いを取れると思ったテレビの人って...って思うのです.youtubeのコメント欄にも「爆笑」などどあるし.正直,え?まだ日本こんな所歩いてるんですか?って思いました.ほんとに?もうちょっとましになったんじゃないの???ちなみに私はコテコテの動物愛護ー!!と叫んでいる人ではないのに,こう感じます. この番組を作成した人がおかしくて,日本はもうちょっとましになっているのだと思いたい.それとも私が変に受け取っているだけで,これみて本気で爆笑できんの?
[PR]
by katsuragisan | 2009-10-05 23:23 | 動物


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧