<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぱーちー

こないだめでたく卒業が決まった人を祝うパーチーがあった.
大学内で飲み会見た事ないけど,やっぱ飲むのが好きな人はいっぱいいるのだな.
こんな時でないと飲まないのかもしれないけど.

買い出し
b0011345_19203892.jpg

みよ,この力強い娘さんたちを.
男はどこ行った?



それでこんなかんじ
b0011345_19212179.jpg

かたむいてます?そうそう,これドラフトなのです.美味しいんだよ.


パーチーは大盛り上がり,すっごい騒いでたなあ.私は淡々と飲んでましたよー.
でも10人以上いたのでビール足りなかったな.
[PR]
by katsuragisan | 2009-07-10 19:23 | 日記とかメモとか

木彫りの

先日友達の実家へ行ったところ,
玄関に木彫りの熊が.
台湾でも木彫りの熊あるんだあと思ってたら,
んんんん?よくよくみると,
これ
b0011345_199501.jpg

b0011345_19101513.jpg

豚じゃない?



木彫りの豚かあ….
[PR]
by katsuragisan | 2009-07-10 19:11 | 日記とかメモとか

かんさつ

茂木健一郎さんのブログを読んでいて,部分日食の楽しみ方が紹介されてた.
文章だけでは全然分からなかったから
てんもんだいのHPを見てみた.


いろんな観察の仕方が載っていて面白い.
特に中段あたりにある「木もれ日を見る」はとっても綺麗.
こんな写真をとりたいなあ.
ピンホールを利用した撮影も面白い.
簡単そうだけど,できるかなー?
[PR]
by katsuragisan | 2009-07-08 17:23 | 日記とかメモとか

礁溪

忙しい時ほどブログをアップしたくなる.どーしてだろうか.

三週間くらい前,宜蘭の礁溪(礁溪湯圍溝温泉公園)という所へ行ってきた.
お客さんを遊びに連れて行く,という人たちについてったというお得な状況で.
台湾の北東で,海が近いので海鮮料理がとっても美味しい….
しかも温泉街!公衆浴場も綺麗で安くて日本スタイルだし(裸で入る),お湯もさらりとしたいいお湯だった.
今度友達来たらつれてこう!と思えるところ.
こちらでは皆夏に温泉にあんまり行かないので,すいていてよし.


b0011345_13431041.jpg

レストランにて.これらの食材から料理を選ぶ.



b0011345_13441246.jpg

この地域の名物 温泉で育てた空芯菜. 大きい….温泉で育てるとおっきくなるの??温かいから?



料理はこんな感じ↓
b0011345_13452153.jpg

b0011345_134539100.jpg

b0011345_13455581.jpg

b0011345_1346978.jpg

b0011345_13462156.jpg


美味しかったよ〜.
[PR]
by katsuragisan | 2009-07-07 13:49 |


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧