<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと!

伝えろよ!

と思う事が2つ.
1,先週パソコンの調子が悪くて,修理可能かどうかみてもらうためにパソコン入院.どこが悪いのか私にはわからなかったけど,立ち上がらなかったり立ち上がったり,強烈に大きいファンの音がしたり消えたり.そんで,アシスタントに連絡が行く事になってて,私はそれを待ってた.教えてね,って言ってたんだから教えてくれると思ってた私がバカなのか.一向に連絡がこない.毎日ノートブック持ち運びするのもしんどいし,いつになったら来るのか?と思ってて,,,もしや!と思ってアシスタントに,「そういえばパソコンってどこが悪かったかわかった?いつ頃帰ってくるんだろー?」って聞いてみたら「どこも悪くなかったって.もう戻ってきてるけど取りに行かないといけないよ」って言われてしまいました.早く伝えろよ!!!!!!めちゃ不便やったわ!しかもどこも悪くないってほんとか?なにそれ?
とっても腹立たしいというか,それよりまたやっちまったーと思ったのでした.自分から動かないと何も進まない,と学んだはずなのに.

2,使っている分析機のスタンダードの使い方が分からないから(分析アシスタントが)放置してあって,でも私が使いたいと言うと,高価なものなので使わないでくれと.どうしろっちゅーねんと思って,会社の人か誰かに聞くでもして早く使えるようにしてね,できれば私もセットアップの仕方習いたい.っていってたらOKOKと,,,.それが3ヶ月ほど前で,今日ひょんな事から来週会社の人が来週来て教えてくれるという事を知った.私にも教えてよ!

2より1の方がショックだったけど,(だって仕事しててメインで必要なんやよ?データとかあるんよ?)未だになれないこちらのこういうところ.

また愚痴ってしまったな….
最近お気に入りの犬↓(癒される)

b0011345_18585531.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2009-02-27 18:59 | 愚痴

かっ

かわいい…

「いい湯だな〜」ロシアから来たアザラシ新芸披露 箱根

この手の丸い生き物好きやわ〜.

こっちの丸いのもかわいい↓

More
[PR]
by katsuragisan | 2009-02-26 15:22 | 動物

いいかげんに〜

未だに慣れないこちらの交通事情.
慣れないじゃなくて,大らかになれない.イラッとする事多数.

世の中には存在意義がわからないものが多数あるけれど
こっちで思うのは 教習所.ルールは教えないものなのだろうか?
それでもこっちではみんな,こちらで運転できると言う事は世界一運転技術が高いと思っている.混沌とした中を運転できるかららしいけど.
その世界一の人達にまずウインカーの出し方を教えてあげたい.

ルールを守った方が全体的に時間が節約できるという事をそろそろ分かってほしいなあと思う.

今日は朝そうとうイラッと来たのでここで愚痴はき.
[PR]
by katsuragisan | 2009-02-25 13:39 | どーでもいいこと

風邪3ど

今年に入ってもう3度風邪をひいている.弱いな.
1回目は友達が正月に日本へ帰った後,正月の騒ぎ過ぎと温度変化に負けて風邪となる.
2回目は実家に帰っている時に母親からうつされる.お腹に来る風邪だったのでちょいつらかった.そして長引いた.
んで3回目の今週の風邪は明らかに友達からもらったもので,
実家から帰って来て,病み上がりの私の家に,インドネシア帰りで重い風邪をひいた友達が泊まりにきた時点でうわ〜やばそうと思っていたのだけれども,心配した通りみごとに移りましたとさ.インドネシアとか怖いわ.
そしてやっと復活.でもまだすごくだるいけど.頭痛発熱あったけど,なんかひたっすらにだるかったわ.今までの風邪症状とはちょっと違う感じで,これが南からくる風邪なのか?とかぼーっと思いながら寝ていた.
今週は本当に何もできなかったから,来週からは取り戻さねばならないわな.


あとちょっととりとめなく書くけど.
でも今月に入ってとても悲しい事実を後輩から知らされ,心にしこりのような物がずっとある.メールをもらって,メール内の文章には何も間違いはないのに,自分の想像の範疇を超える出来事が書かれていたりすると,こんなにも文章を理解できないのかと驚いた.全く意味がわからなかった.ずっととても悲しく思っていたのだけど,最近は怖くなってきた.自分のもっと近しい人や自分がそうなる可能性を考えてとても怖い.
[PR]
by katsuragisan | 2009-02-21 01:57 | 日記とかメモとか


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧