<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は朝5:30起きで花市に行って来た〜.
楽しかった.私も色々買いたかったな.

というのも,昨日書いたようにおもしろい所にお邪魔してて,
「お金持ち新婚カップルの新居に居候」
なのですよ.
ちょっとなんじゃそれって感じだけど,最近他人の家を泊まり歩いていたからどこでも平気になっちゃった.

住まわせてくれてる子がお花が好きで今日も花市へ行くというので
一緒につれてってもらった.
起きれないかと思ったけど,起きれるもんだね.
花市は安かった…
バラが20本で60-100NT$ですよ!(200~340円くらい)
外で買うとやっぱ数倍〜数十倍になるっていうからかなり安いんだよね.台湾内でさえ.
でも朝早いのと,車がないと行けないなあ….
そこをどうやって克服しようかなってくらい買いに行く気満々.
[PR]
by katsuragisan | 2008-04-26 00:42 | どーでもいいこと

決まりました!

今台湾にいます.

ついに今年度の職がきまりました.
台湾の大学にて研究員をする事が決まりました.
心配して下さった方々,ありがとう.ついにきちんと決まりました.

といっても,一週間後に日本帰ってまたしばらく日本にいると思います.
まだまだお別れじゃないよ〜.粘りますよ.

今どこに泊まってるかってのが,ちょっと面白い事になってて….
また書きたいと思います.

今回海外に行くっていう緊張やらがまっったくなくて….
3時間半で行けちゃうしね.
住むとなったら海外だし大変だろうけど,ちょっと緊張感なさすぎかなと思ってしもうたわ.
[PR]
by katsuragisan | 2008-04-24 23:09 | どーでもよくないこと

おネコ様を病院につれてった

実家にいる時に,おネコ様を病院に連れて行ってきた.
口の端にできものができて,それが大きくなってつぶれちゃったみたい.
かさぶたができても,すぐ取ってしまうから治らない.
だんだん治ってきてる気もするけど,へんなウイルス性のできものだったらやなので,一応病院に行って来た.

この赤くなっちゃってる所
b0011345_10202079.jpg

しかしちゃんとこの中に入るのだろうか…みいこ様
b0011345_10211499.jpg


病院で見てもらったら,別に変な病気ではないといわれ,
お薬を処方してもらった.
それよりも,太り過ぎで糖尿病になっちゃうと大変だから気をつけて下さいと言われてしまった.
「でぶでぶちゃんやな〜」と言われて恥ずかしかった..
診察台が体重計になってて
なんと!
b0011345_10235718.jpg

6.2kgですよ!!こりゃあやばい.やばいよみいちゃん!
b0011345_10254183.jpg


えさを好きにあげている父と弟に言い聞かして,今はえさの量を減らしてる.
でもほしくなると(というかみいちいのお食事皿にえさが減ってくると)みい〜みい〜と泣き続ける,ちょっとかわいそうだけど,そこをがまん.
薬も無理矢理やっていて,私はすっかり嫌われ者になったよ..
何回かは薬をやるのをあきらめた..だってすっごい暴れるし,吐き出すし.とにかく吐き出す.器用に「ぺっ」って.むっか〜〜〜.

本人は薬以外ではお気楽そうだけど.
b0011345_10293036.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2008-04-22 10:30 | 動物

かえました

昨日友人(Yujinじゃないヨ)から指摘を受けて
ブログのタイトル変えました.

そうです,無事卒業して,学位も取得しましたから
「大学院生活」ではなくなったんですね〜.
では,今の生活って?と思ってみると,やっぱ無職じゃんかという事で
哀しいけど,このタイトルです.
すぐにまたタイトル変えられる事を願ってます.

ちなみに,大学院に入る事を昔から「入院」などといわれてますが,
じゃあ私は今年でやっと「退院」する事ができたわけです.
長かったな〜.入院生活.
[PR]
by katsuragisan | 2008-04-21 14:55 | どーでもいいこと

だんご

弟が買って来てくれただんご〜
関西だからちゃんと5個ささってるでしょう?
b0011345_21385565.jpg


とっても美味しかった♪
[PR]
by katsuragisan | 2008-04-17 21:47 | 実家

花見1

今年はいろんなお花を見にいきました.
なんたって無職たし,住所不定でうろうろしてたから色んなとこに行けたのよ….

先月だけど
つくばのSS研にて(友達の職場)
友達がお花見用にお弁当をつくってくれ,さらにシャンパンも用意してくれた.
いっぱい桜咲いている所はあるけど,誰も来なさそうな所の桜1本を二人じめ.
ベンチもあるし,最高.
ちょっと寒かったけどね.
b0011345_21265910.jpg

SS研の中をお散歩
b0011345_213445100.jpg

こんなおっきいユキヤナギ初めてみた!
b0011345_2128385.jpg

別の日にはいちご狩りにもいってきた.
ハウスかしきり♪
すっごく甘かった.特に甘いのを見つけるのも楽しい.
b0011345_21281863.jpg

最初はすぐ飽きるかな〜?とか友達と言ってたけど,そんな事はなくひたすらに食べ続けた….いつ終わるのか?それが大問題.今迄食べた中でも最上級に甘いいちごを食べてfinishにしたいんだけど,「もっと甘いのあるはず」とか思って中々追われない〜.結局結構長い時間食べ続けたと思う.

いちごってこうやって成るのね.
b0011345_21284495.jpg

そんで先から色づいてくるんやね.かわいい〜.
b0011345_21285913.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2008-04-17 21:31 | 友達

今って

私,よく考えたら

住所不定・無職

だ.
よく考えなくてもか…
[PR]
by katsuragisan | 2008-04-08 16:50 | 日記とかメモとか


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧