<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お引っ越し

ひっこしが〜
ひっこしが〜

とりあえず実家に帰るので,殆ど全部捨て.
冷蔵庫等大物をもらってもらえてほんと助かったけど,まだまだすごい量の荷物を捨てた.
それでも段ボール12箱(中には結構大きいものもある).
当初5箱におさえてやる!とか思ってたのにな〜.ゆうパックの予定だけどこれだと単身パックの方が安いかもしれんなあ.

そんで,大学の荷物には殆ど手をつけていない….
明日1日で捨てるもの,実家に送るもの,新行き先に送るものを分けないと….
でもここ一年くらいわすれてた書類とか,見直すと取っておきたくなる….いつか使うんじゃないかと思ってしまう….
片付けられない女だなあ….でも今回は心を鬼にしてだいぶ処分するつもり.送るにもお金が必要だからね.お金がないんじゃ,捨てるしかないし.
新行き先には身軽で行きたいなあ.
[PR]
by katsuragisan | 2008-03-27 20:13 | 日記とかメモとか

昨日修了

という事で,めでためでたの修了式です.
ついにこの日がな〜.
援助してもらったので両親にも来てもらいました.ありがとう.
これからは自力で生活していかねば….

b0011345_23472412.jpg

(こんな機会でもないと着ないでしょ,って事ではりぽたみたいな事になってます.コスプレみたいだな.となりの人とちょと違うのはMとDの違いですよ.MとDとは天と地ほどちがいますよ,ここに到達するしんどさが,,私だけ?)

5年間かかっての卒業となったけど,まだまだ一人前ではない気がする.
精進していかないといけない.
研究に関する,問題設定の仕方,ロジックの組み方,共同研究の仕方,英語,色々まだまだ直さねばならない事がたくさん.ちょっとずつでも成長していかねば.

メールでおめでとうと送って下さった,87さん,ゆぐさんありがとう!気にかけてもらえて幸せ者です.
[PR]
by katsuragisan | 2008-03-25 23:55 | 日記とかメモとか

引っ越し

かなり忙しい事になってきた.

共同研究
家の引っ越し
大学の引っ越し

3月末には大学の机を空けないといけない…
D論書く中でちらかしまくった机をまず整理して,,本も整理,,他人から借りた物品も返して….
もう超苦手な作業だよう.

家も三月末に引っ越し.殆どの物を捨てる,,のはいいんだけど
東京に来て早7年とちょっと.物が多い...

そんで,どこに引っ越すのかというと
とりあえず実家.
4月は関東あたりをぷらぷらしてる予定.予定は未定.
就職は現段階では未定.
研究職希望はつらいわねえ….
4月あたり極貧なので誰か私をみかけたらなんかめぐんでやってね.
[PR]
by katsuragisan | 2008-03-16 00:11 | 日記とかメモとか

前の話だけれども

先月末にちょっと実家へ戻った時の写真.
相変わらず怖い顔だこと.
b0011345_214195.jpg


実家へ帰るついでに実家近く(といっても海を渡るが)でやっている知り合いの調査に合流.
私以外全員ユオロップ人….
行き交うフランス語.
朝からハイテンションイタリア人.

いい経験させてもらいました.
あと,英語力のなさに愕然….
ここは日本よ?日本でこんな挫折感味わうなんて…
ゆっくりなら通じるんだけど,日本人が一人という事もあって,スピードがついていけない.それにフランス語で何やら話しているから気をぬいてたら,いつのまにか英語で話かけられていたり...
というかね,後で知ったんだが,私と行動を共にしていた5人中私以外は同じ大学の同じ講座の人々で年も1こしか違わずに,何かとつるんでいた友達同士らしい,,,.
そんな人達が久々に再会,,みたいな場で,和に入っていけないのは私のせいではない〜〜〜!!(いいわけ)
と思うのだけれども.しかし,議論くらいはついていかねばならないな.
いっつも先をこされる.
[PR]
by katsuragisan | 2008-03-10 21:47 | 日記とかメモとか

明日製本提出

またこのような時間に起きておりますが
印刷が終わらない〜.
うそ,あとちょっとで終わるはず.

製本用の印刷.

明日は本製本の提出締め切り日.
明日提出用の印刷した論文はすでに製本屋さんに渡してあって,
明日取りに行って,そのまま提出となる.
お世話になった教員の方々に配る用の製本を作ってもらいに明日印刷した論文を持って製本屋さんに行く訳です.
もっと事前に印刷できてたら,こっちから製本屋さんに送って,しかも出来たものをこちらに郵送してもらえるんだけど,お決まりのぎりぎりだから直接持ち込んで,直接受け取りに行くんですな.
一応公的には明日の提出と,明日の会議(研究科レベルのだから形式的?)でもってD取れるかどうかが本当に決まる.
「学位取得見込み」の「見込み」が消える訳です.
やったー!という感じですが,その喜びよりもさらに忙しい毎日,さらに研究を進めなくてはいけないし,機器の引き継ぎやらなんやら.
でも確実にあのヒリヒリした感じ(ストレス+焦り+アドレナリン)はなくなりつつある.
振り返ると12月末あたりからの記憶があまりない.ヒリヒリ感は記憶にあるんだけど,いつ何をやっていたのかよく覚えていない….
[PR]
by katsuragisan | 2008-03-07 02:51 | 日記とかメモとか


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧