<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぎりぎりぎりぎり

またまたぎりぎり生活.
もうね,ぎりぎり生活に飽きてきたわけ.
飽きたらどうなるかというと,さらに締め切りまでやる気が出ず,
さらにぎりぎりで焦るという生活.

ねっむいわー.
徹夜が普通になってきた.
明日ってか今日のみかいなのに.

昨日は友達の友達を交えてごはん.
楽しかった.頭の回転早い,口も早い,好きな人種です.
昨日の飲み会で,大阪人嫌いな東京人が2人もいるっていうのが分かった.
どんなんが嫌いかって聞いてみたら,
そりゃあ私もそんな人うざいと思う,っていう人.
そんな人ばっかりじゃあないよ〜.確かにそんな人もいるけどねえ.
[PR]
by katsuragisan | 2008-02-08 04:35 | 日記とかメモとか

あ,あれるぎー

昨日久々にえびアレルギーが出た.
といっても軽く.この程度でもアナフィラキシーショックというのかな?

思い起こせば高校の時も学校でアナフィラキシーショックを起こした.
原因は多分えびフライ.
マラソン大会の途中,顏が腫れ,目の前が暗くなり(見えなくなる.昔あったテレビのザーっていう画面みたいに見える),意識が遠のいた.本人はだるいーと思ってるだけでも顏がすごい事になってたらしく,同級生男子に「顏がすごいぞ!」と指摘された.すごいってなんやろう?と触ってみたらぼこぼこ.鏡みてないけど,目が見えなくなったから見えなかったんだけどどんな顏してたんだろう.どんなひどかったんか?
数年前に調べたらこれで死んでる人もいるんだねー.こわ.

でも,でも,私エビ大好き!!でついつい食べてしまう.
今迄の経験で
・油で調理したえび
・運動(血流が良くなる)
・疲れ
が重なると出るみたい.
お刺身とかゆでたのは平気,でも油が悪いのか,よく海老フライになるブラックタイガーがいけないのか分かんないな,まだこれじゃあ.
調理法がいけないのか,種類がいけないのか今の所謎.

昨日はパスタに合わせる具を探してて,冷凍庫にちょうどえびがあったのでうっかりバジルと合わせていためてしまった.食べてるうちに,「うーん,来たか?」と思ったので速攻免疫反応が出たみたい.案の定食べ終わって一時間くらいしたら顏がかゆくなってきた.血流よくしたらひどくなるの分かってたけどどうしてもお風呂に入りたかったからさっとシャワーを浴びてみたんだけど,やっぱよけいひどくなった.顏にヤブ蚊にさされた後みたいなんがいっぱい出て来て我ながらすごい顔してんなーと思ったから,同居人に見せてやろうと声かけてみたけど,寝てたみたいで返事なかった.残念.

とりあえずうっかり死なない様に気をつけねば.
[PR]
by katsuragisan | 2008-02-06 05:26 | どーでもよくないこと


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧