<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆめうら

私,最近追いかけられる夢を見まくり.
きっとDを取るストレスなんだろうと思ってたんだけど,
もうすぐ発表だしね.
でもなんかもっと違う事だったりして,,,なんて思ってたんだけど,今日大変分かりやすい夢を見たのでご紹介.(でもある人を知ってる人しか分からないのでありますが)

最近みた夢は
追いかけられる夢(しかも私が悪者)
追いかけられたあげくに殺される夢
気づいた瞬間に大型動物に噛まれる夢

なんだけど,今日見た夢は
走って逃げてる夢,ここまではいままでと同じなんだけれども
走って走ってにげてにげてたどり着いたどんづまりみたいな所に"Oぎつさん"がいて,えーなんでこんな所にいるの!?早くここから出ないと!と言って,ここから逃げねば!と必死で考えて,逃げはじめる.
っつー夢でした!!
なんの事はない,やっぱりDがストレスだったのね,っていう事でした.
ていうか私のDでしんどいっつー象徴はOぎつさんなんだ,,って思ったら笑けてきたよ.確かにそうなんだけどね.

来週,
「お前がDとるにふさわしいかどうか確かめたろうやんけ」発表会があるので,今週は結構しんどめ.まず今週に発表練習がある.いつもながらぎりぎり.今から頑張ってもぎりぎり.やらねばな.
[PR]
by katsuragisan | 2007-10-30 00:35 | 日記とかメモとか

そういえば

この前すごくひさしぶりに修士の時の同級生に会いました.
用事で大学に来てたみたい.
また転職するとのこと,やり手サラリーマンすごいね,がんばってほしい.

んで,久々に会って,
「あれ?痩せた?ていうかオーラが小さくなった」
っていわれてしまいました.
確かに,なんか最近しぼんだ感じだよ.心が.
色々あるしね(この愚痴を殆ど回りの人に言いまくってます.すみませぬ).

オーラ復活させたい.
早く自由になりたい.
[PR]
by katsuragisan | 2007-10-26 00:33 | 愚痴

少しハイ

めっちゃ精神的に忙しい毎日.

すごく疲れて帰っても,中々眠れない.
横になっても,考え事してしまった,だー!!ってなって眠れない.

よく考えてみると,毎日ずーっとパソコンの前で座ってるしかしてない私.
これはきっと体力全然使ってないから眠れないんだ!絶対そうだと思って.
疲れなければ!って事で,もう体力が全然ない体でふとんの上で腹筋してみた.
10回もできない….体力自慢だったわたしが.くう.
でも10回め腹筋が終わってふとんにばふーってよこになってからしばらくして記憶がないから,毎日これで眠ろう!と心に決めました.
んで,殆ど毎日,布団の上で腹筋してるんだけど,
「う,,うう」とか「ふおー」なんていう荒い鼻息とか声とか出てるんだけど,同居人に迷惑かな?まあ許して下さい.

ここ最近は「寝る直前にご飯を食べる」という技(?しかたがないのよ)によっても眠れる事を発見.次の日の朝は胃もたれしてるけどね.太りそうだけど.

とりあえず正月明けまでつっぱしるぞ.
[PR]
by katsuragisan | 2007-10-26 00:28 | 日記とかメモとか

いきづまり

行き詰まってるし,息詰ってるし,生き詰まってる感じ.

私ってばどれか一つが上手く行かなくなると
皆上手く進められなくなるなあ.
これがもうどんどん負の連鎖が始まると,きっと犯罪者の気持ちが分かる様になるんだろうなあ.こわ.

背水の陣.というか背後が崖.自分で選んだ事だけれども崖の下に何があるのか全くもって見えない.
[PR]
by katsuragisan | 2007-10-15 18:24 | どーでもよくないこと

ねむい

生活リズムを立て直すため,徹夜.
アホですな.

眠くて頭が回らなくなってきた.でもまだ寝ちゃだめ
んで,こんなん見てびっくりしたりしてます.
http://jp.youtube.com/watch?v=FiviW_rMQNE

こわっ!
http://jp.youtube.com/watch?v=fZCVLgVu624
でも地震後の台湾一部こんなんやったなあ..

何回みても徹夜あけだとわらってまう.というか徹夜あけになんでいつもこれみてるんだろ?わたし.どーでもいいことを脳が欲しているのか?
http://jp.youtube.com/watch?v=9PMckJ0Xwy0&mode=related&search=
発音がにてるからね,色々聞こえるな〜.
[PR]
by katsuragisan | 2007-10-08 14:41 | どーでもいいこと

遅々として進んでいるが

怒!怒!です.

まったくもうほんとに〜
って自分に対して怒ってます.

先週から悩み続けてきた,分からなかった事.けんきゅうに関する事.
分かりました.
分かってみたらなんとくだらない….
どうしてすぐに分からなかったのか?自分に怒ってしまう..
今回はほんとうに泣けてくるほど単純だったよ.ううう.

でもまあ勉強なんてこんな事の繰り返しだよね?
しかし時間がないんだよー.

やっぱ幼少時の飲酒癖のおかげで頭おかしいのかなあ?
[PR]
by katsuragisan | 2007-10-08 01:50 | 日記とかメモとか

メモメモ

私的メモ

写真とGPS等位置情報をリンクするには

http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/GPS/GPS-CS1K/feat2.html
サイバーショットを買えば便利かも?デジカメはもう変え時だとは思うけど.ん〜.

いろんなやり方が書いてある.GPSつき携帯持ってるから便利かも?でも携帯の画質で撮った写真を使う事あるんだろうか?画質上げるならmicroSD買わなきゃなあ.
http://etoh.minidns.net/gps/picasa/
[PR]
by katsuragisan | 2007-10-05 23:04 | 日記とかメモとか

自炊

朝食と夕食は食費をおさえるために自炊が多いんだけど,
今日のメニューは

ごはん
焼き魚(かます)
生きゅうり
金山寺味噌
伊勢エビみそ汁

で,めっちゃ『和』な事になっててびっくり.意図した訳ではなくて食べてる時に気づいた.金山寺味噌,伊勢エビみそ汁はこないだ伊豆に行った時に買ったもの.金山寺味噌はすごく美味しい.これだけでごはん一杯は軽く行きそう.伊勢エビみそ汁はなんか,,ふーん?って感じ.感動なし.粉末にお湯そそぐだけだからまあ期待はしてなかったけど,粉末がえびせんべえの匂いがした,,,.

それにしてもなんか最近自炊がストレス発散の場になってる気がする.自炊中はごはんを作る事しか考えないからかな?ご飯を食べた後にまたぼちぼち研究に関する作業をしはじめるんだけど,自炊で一度頭が別の方へ飛んでるので,どうでもいい事をが剥がれた重要事項が頭に残っている.こっちの方が効率いいかもね,大学で連続してうーうーやってるより.要は気分転換が重要って事なんだろうけど.
これから本格的に忙しくなるからいつまで自炊やってられるかわかんないけど,できればずっと続けたいなあ.
[PR]
by katsuragisan | 2007-10-02 22:52 |


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧