<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あついよー

近況(どーでもいい)

_あつい_
家の中が暑いよ
蒸し風呂だよ
扇風機でがんばってるよ
温い風が気持ち悪いよ
化粧しながら汗かいてるよ
家を出たら涼しいよ

_食欲_
暑くなってから食欲が増してきたよ
量食べたいよ
おかずもちゃんと作って
ご飯も自分で炊いて
好きなだけもりもり食べてるよ
なにこれ?

_研究_
集中力がUP?
気づいたら夕方だよ
秋のがっかいに出るか悩んでいるよ
ずっと机にいるから後輩のいろんな質問に答えてあげてるよ
中には答えられない事もあったり
まだまだだなー
教えるってのは自分の理解度チェックにもなるんだなー
でもたまに後輩むかつくよ
ひひひひって笑うなー
[PR]
by katsuragisan | 2007-07-27 02:27 | どーでもいいこと

きゃわゆいよー

「ゆ」さんに教えてもらった動画
ネコが、、、ネコがああ〜〜〜。

きゃーわゆ〜い!きゃーわゆ〜い!お持ち帰りぃ〜!
(ひぐらしみてたらついこんなてんしょんに)
youtube動画
NORA THE PIANO CAT™ Check the sequel too. It's even better!
Nora: The Sequel - Better than the original!

うちのネコとはできが違うわな。
[PR]
by katsuragisan | 2007-07-24 02:22 | 動物

きりかえ

一応発表は無事(?)終了.
疲れてただけなのか,ストレスなのか発表日までずっと左目の上がぴくぴくして気持ち悪かった.
パソコン見すぎだな.
まとめるのにパソコン使うし,今回絵を作るのが多かったから目をかなり使ったし,
自分の休憩時間には動画見てたし.ずっと目を使ってたわけで,疲れないはずないですな.

最近は,自分の休息時には研究から頭をがっ!と切り離したいから,最近は本とか動画とか見てる.もちろん頭使わない物語本とか.すぐに違う世界につれていってくれるやつ.たまに中々戻って来れないけど.

最近読んだのは
「ローズ・マダー」スティーヴン キング 著.
一週間くらいかけて寝る前にでも読もうと思っていたのに,読み始めたら止まらなくなって朝までかかって読んでしまった(アホ).
図書館で何気なく借りたんだけど,これが怖くて怖くて...キング本ならではのサスペンスとファンタジーなんだけど,ファンタジーの部分に行くまでが怖い.何が怖いってDV夫が追いかけてくるっていうのが,怖い.しかも徐々に癇癪の度を超えて狂気が勝ってくるのがもう怖い怖い.これを実体験している人が多分いるであろうと思えるのも怖い.
ファンタジー部分はえ?何がどうなるの?と想像がつかなくてドキドキ.
終盤は主人公も癇癪に飲まれてしまうの?と思わされてドキドキ.
という訳で私が物語に飲まれてしまって,止められなくなりましたとさ.結構忙しい時期だったのに.
[PR]
by katsuragisan | 2007-07-16 22:32 |

千手観音

いやに気になる舞踊.
千手観音
綺麗.でもこれ苦手な人もいそう.

もうすぐ中間発表.まとめ方が問題だ.結果のでてないものをどうやってまとめようか.あぁどうなる事やら.
[PR]
by katsuragisan | 2007-07-05 21:43 | 日記とかメモとか

幸せものです

昨日は幸運な事にも、いろんな人に祝ってもらいました。
年を重ねる実感がわかないけれども、確実に時間は刻まれてるなあと実感。

なんとなくお魚が食べたかったので、魚が食べられる居酒屋に行きました。
お通しがでっかいサザエで感動。
隣でサザエ食わず嫌いのLTをかわいそうに思いつつサザエのふたを開け、、、って私のサザエだけふたがきっちりしまっていて全然開かない!早く食べたいのに〜。爪楊枝では歯が立たない。結局お店の人に言ってこじ開けてもらった。お腹すいてるところで待たされたサザエはかなり美味しかった。
b0011345_19172745.jpg

すごーくお腹すいていたのでそれ以降もがんがん食べ続けた。。もうちょっとご飯ものは控えて、お酒飲めばよかったかなー。
結局かなり食べたのに皆におごってもらっちゃって、、。本当にありがとうございました。誰かのときに恩返ししますわ。

同じ部屋の男の子は彼女共々よく気のつく人で、彼らからちょっとしたプレゼントまでいただいてしまった。本当にありがとう。
すごくいいにおいのする石けん。
b0011345_19203524.jpg

b0011345_19205615.jpg


一瞬チョコと間違いそうだけど主成分は粘土ですな。
日本語にすると『泥薔薇』。。日本語にしない方がいいね。なんか昼メロのタイトルみたい。
[PR]
by katsuragisan | 2007-07-01 19:24 | 友達


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧