<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

快適作業状況へむけて

彼氏からディスプレイをもらいうけて
ノートの横に並べてでゅあるディスプレーにした!
おおお広〜い.

しかし新規作成などをすると予期せぬ方のディスプレーで開いたりしてなかなか慣れないなあ.

今日は先生となんとなく将来の話,
「お前の将来は4つくらいある」そうだ.
そのうちの一つに留年を入れるのは止めて下さいませ〜.
もう無理です.

おまけ
うしろみみみいこ
b0011345_19263456.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2007-03-26 19:27 | どーでもいいこと

汚い?割ときれい?

実家で干されてた柿さん達.
b0011345_1824291.jpg

右から2つはきれいにはがされてる.
これはお母様がとって食べた分.
右から3つ目はなんだかへんな取り方.もっときれいに取れば良いのにと思っていたら鳥さんが食べた跡らしい….
上の棒の所に留まって下向いてつつくんだそうです.
鳥が食べたにしてはきれいかも.
↓拡大
b0011345_18241429.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2007-03-25 18:27 | 実家

おとこなら〜

私の机の上にあった薄いニュースレターから友達(LT)がなにげなく見つけた記事.

研究ニュース

最初読み始めはふ〜んてな感じなのにいきなり!なタイトル.
そんな名前つけていいんだね.
図2のキャプションもいけてるね.
メスだけが持つ遺伝子は,さてどんな名前になるんだろうか?
[PR]
by katsuragisan | 2007-03-23 23:13 | どーでもいいこと

センスない

大阪から帰って来てしばらく
なんだか集中力がたまにどっかへ旅行へ行ったり,やる気さえも旅に出てたりする事が多くて,ぼけーっとしてる事が多かった.その間に私自身も旅に出ましたが(水戸へ友達と).

ぼけっとしてるのはもったいないので部屋を掃除したりして,久々に電気の傘まで拭き掃除した.久しく見ない間にほこりが〜〜ほこりが〜〜かなりいっぱい溜まってて,私は絶対ハウスダストアレルギー持ちではない事を実感.アレルギーの人があれをみたら….
でも部屋を掃除しても「片付ける」センスがわたしにゃあないみたいで,掃除後(いちおう片付けたつもり)もなんかちらかった印象のまま.
物が多いのもあって,色々捨てようとも計画中.座椅子とかも殆ど使ってないし,捨てるつもり.でもあれって粗大ゴミなんだろうか?そうだとしたらお金かかるし,しばらくは部屋においておくか…って片付かないなあ〜.
[PR]
by katsuragisan | 2007-03-20 18:29 | どーでもいいこと

かえります

これから実家へ帰る.
おばあちゃんの法事.早いなあ….

色々思うところはあるけれど,
とりあえずみーちゃんに会えるのは楽しみ.

久しぶりにDeep South in Osakaに浸かってきます.
[PR]
by katsuragisan | 2007-03-09 15:26 | 実家

忙しいとかネコとか

なんか,色々突発的な用事ができ,わりと忙しかった.
いきなりセミナーだったし,いきなり仕事(アルバイト)入ったし,そして勉強会の担当(一部)だという事をすっかり忘れていて,どれもこれも〆切直前に終わらせるという有様だった...疲れた〜.とりあえず今日で〆切が有るものに関しては終わったつもり..自分の仕事しないと...(うわ,自分の仕事何も進んでない!びっくりやわ!)

とりあえず,元気なネコどもを見て和む.おもしろいよ〜.赤ちゃんと猫の組み合わせって面白い!あと,最後の方に出てくるクマとネコは,『強気に出た方が勝つ』というなんだか人生における法則みたいなんを感じられたりしてよい.

あと,花粉症がひどい.うう.今年はまだ鼻水はないけど,目が〜目が〜〜.
お金なくてコンタクトにできないから余計ひどいのかな?
目が痒いの自体もかなり嫌だけど,痒さによってなんだか「眠い」と錯覚してしまうのが結構辛い.一日中眠い.いや,今週は本当に眠いのかもしれんが.

木材にもしなくて,
森を単一の植物に変えた事によって生態系を変え,
二酸化炭素もあまり吸収せず(1ヘクタール当たりでのCO2固定量,杉:2.5〜5.0t,ユーカリ:20.9〜36.7t,ケナフ:72〜146t(二期作で),らしいです.このHPから
杉ちゃんの存在意義は!?
しかも日本では植林時期がほぼ同時期なので,子孫を残そうと頑張る時期も一緒らしい.てか今その時期まっただ中らしい(林科の人から聞いた).
ちょっと誰か責任とってよ〜!!!
[PR]
by katsuragisan | 2007-03-07 13:11 | 動物


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧