<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

癒し

疲れてるので私を癒す為になごみ系写真

(お正月の写真)
b0011345_18261810.jpg

b0011345_18263478.jpg

いいなあ寝てる邪魔をしてやりたいなあ.
[PR]
by katsuragisan | 2007-01-30 18:36 | 動物

ハンドクリーム

私はここの洗顔石けんのファンなんだけど,最近ここでハンドクリームを売り出した.餅米からできているそうで,おもちの香りもするらしい,,と.
最近部屋が乾燥するので手ががざがざで痛くなってしまう時があったもんで,このハンドクリームを買ってみた.今日届いて,早速つけてみたけど乾燥は「かなりイイ」って感じ.容れ物が使い辛くってそこが難点だけど,質は思ったよりよかった.べたべたしないし,香りも私が好きな香り.1260円とハンドクリームにしては高いけどなくなったら次もこれ買うかな?ってくらいいい感じ.ちなみに顔とか身体にも使えるそう.早速今日帰ってお風呂入ったら目の下に塗り込んでみようと思ってる(一昨日の徹夜でお肌が危険よ〜).
手に塗って,がざがざが引いたのはいいけど,しっとりしたおかげで,右手の手の甲の”しみ”がはっきり!!う〜〜!調査にて海岸を車で走りまわったつけが,,,.調査地では軍手してたけど車では気をぬいてたんだよね〜.このしみは一生ものなんだろうか…?.

ここの洗顔せっけんについては前にも書いたけど,脂性でにきびとか出るのひとにはかなりオススメ.私も結構にきび(この歳だともう”ふきでもの”?)があったけど,この石けん使う様になってからかなり減った.んなわけで,電車でニキビ面の男子高校生とかを見るたびににじり寄ってオススメしたい気になったりする.なんかこの会社のまわしもん見たいやな〜.
[PR]
by katsuragisan | 2007-01-25 23:19 | お気に入りな物

あーもう

頭が沸騰する.
高校の頃何を勉強していなのか!?私よ!(勉強してなかったね〜)
いやもう基本的な事とか,全然覚えていない.しかもいろんな教科で.
やり直さないとだめかな〜.

関係ないが,友達の外国人が寮から引っ越す事になった.
探し出したのは○○荘という感じの木造アパート.
畳がある事がゆずれなかったらしい.ふとんも買うのだとか...
日本生活満喫するぞー!ってな感じなんだろうか?
綺麗なフローリングの部屋をけってそこにしたらしいから.
他人が気に入る部屋ってわかんないもんだねー.
[PR]
by katsuragisan | 2007-01-18 23:09 | どーでもいいこと

なんで

なんでそんなにすぐに”ばか”っていうんだろうか?
事務室にて偶然出会って私は別の用事をしているのにいきなり「〜〜はどうなったか?」と聞いてきて、えっと、え〜〜って何の事を言っているのか考えてたら
「まだ考えてるのか、ばか」って
「お前はほんとにばかだ」って何回も言ってた。
顔がにこにこしてるからいじめているつもりではないんだろうけど
公衆の面前でひとをばか呼ばわりとかって、、普通言わないっていうか言えないと思うんだけどなー。言ってる方が引かれるって思わないのかな?思わないんだろうなあ。
私はいつもの事なので「はぁ…」って思っただけだったけど、他の人から見たら心象悪いと思うんだがなあ。
[PR]
by katsuragisan | 2007-01-16 23:07 | どーでもいいこと

しっぽ

シッポ、シッポ!

短いしっぽが2つも出ていたので思わずトラックバックしてしまった!!

みーこさんのふにふにしっぽ。
短いながらも一生懸命動かしてる。
こん時は裏庭に何かが見えたようでそっち(画像で左の方)を気にしている。何がいたんだか…。
______________________
ちなみに、Japanese bobtailっていうのはこういう短いしっぽ猫ならなんでもいいんだろうか?
ここには三毛でも二色でもそうだと書いてあるけど。
遺伝病もないし、活発で強いって、、、たくましいネコなんだな。
[PR]
by katsuragisan | 2007-01-12 02:05 | 動物

お犬さま?

実家にてテレビを見ていて、オシャレな服を着たお犬様が映ると
お母様が文句を言う。
「もうおもちゃやな」って。
確かに自分の子供すら自分の物感覚な親が多い昨今(子供につける名前をみてそう思う)、
動物なんぞはもうおもちゃやねんなーと。
犬用の服の専門店なんてのも多いけど、服着せるの楽しいかなー?毛のない犬だっていて寒いからとかテレビで言ってたけど、そんなにいっぱいおらんやろう?言い訳やろう?
ちょっとしたかぶり物(頭に被せるやつ)なんかはまだ面白いと思うんやけど、毎日服を着せかえるとかは…。更に、その服が羊毛ってどういうこと?って思ってしまう。羊さんの立場は?
そんでもって犬用のケーキとかは!?売ってるってことは売れてるんだよねえ?
誰が買っているの??不思議すぎる。

親戚のおじさんが「犬畜生は」と言っているのを聞いて、都会との差を感じた冬やった。
人間様との歴然たる差。なんかすごい。ここんちは雨の日もかかさずお散歩していて世話はかなり行き届いている。外飼い、玄関近くに立派な犬小屋があり、人が来ると吠える。もちろん雑種。昔ながらの犬の飼い方を見た!って感じ。

ちなみにうちのお姫様は人間様だと思ってるらしい
もらいもののりぼんをつけてもらって(無理矢理)ハッピー(嫌そう)!
b0011345_2321325.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2007-01-11 23:21 | 動物

ひい

毎日きちんと三食食べ、みーこに癒されてます。
その結果、目に見えるくらい太りました。ほんとです。

東京で会う方達、乞うご期待。
[PR]
by katsuragisan | 2007-01-06 01:02 | 実家


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧