<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

癒し

帰って来たからには写真とりまくってます。
癒される〜〜。

しかしみいこはいい迷惑?

[PR]
by katsuragisan | 2006-12-30 21:52 | 動物

実家ダイエットは、、、

実家に帰って来てます。
論文書きしようと思ってたんだけど
お母様の家掃除助手、お墓掃除助手、買い物助手をやっていてそんな時間は全くない。

そんでもって、ダイエットと思って12月くらいから炭水化物を採らない様にしてたんだけど(でもかなり適当ダイエットで、食べたい時はおうどんとか食べていた)、実家のお米が美味しくて美味しくて、、魚沼産の新米、、かなり食べてしまっている。。そんで、私が帰って来たらとおもってとっておいたという美味しいものをいっぱい出してくれる。。う〜やっぱりお正月は太ってしまうのか!!?
[PR]
by katsuragisan | 2006-12-30 20:37 | 実家

忘年会

昨日はゼミの忘年会。
でも飲み会ではかなり盛り上げてくれる先輩が風邪で一次会でダウン。
せっぱつまっている修論、卒論真近な後輩が一次会で抜けて、結局先生含め3人だけで二次会へ。私だってせっぱつまっているんだけれども。
もっと忘年会の日を年末にしておけば、後は皆実家に帰るだけ〜でもりあがれたのかな?
でもきっと2月とかには盛大な打ち上げがあるのだろう。(卒論、修論の終わる時期)
私はまだ終わってないけれども。。
早く終えたい!と思っても論文書きはなかなか速度がでない〜。うー。
[PR]
by katsuragisan | 2006-12-22 00:21 | どーでもいいこと

なつかしの…

写真を整理してたらなつかしいのがいっぱい出て来た!
修士の頃のフィールドワーク時の写真。
b0011345_18231697.jpg

みんなでこんな所に泊まってたのよ。
もちろん雑魚寝。女とか全然関係ない〜〜。
しかし散らかっているなあ。。。自炊だったから食べ物関係が結構あるな。

b0011345_18592685.jpg

これはフィールドにて撮影した写真。
変でしょう?冬だから寒いんですよ。
そんでサンプリングにコンクリートカッターを使うからマスクが必需品。
そうするとこんなんになりまする。

これも5年くらい前かあ、、、早いなあああああ。
[PR]
by katsuragisan | 2006-12-15 20:01 | どーでもいいこと

思いのほか早く

教官が27日から実家に帰られる様だ。
と、いうことは?
私も27日以降に実家に帰れる〜!
今やってる作業はパソコンさえあればよいので、教官との面と向かってのDiscussionがないならばどこにいたってよいのさ!ネットさえ繋がれば!

ひっさびっさの実家♪実家♪みーこ♪みーこ♪
今回のお正月もこんなんが見れるはず♪
b0011345_234348.jpg


あーでも関東付近でまったりしてるのもいいかも。温泉とか行って。んー。
いい悩みだ。
[PR]
by katsuragisan | 2006-12-12 23:06 | 実家

体力回復

またまた風邪をひいてしまい、数日間ぼーっとしてた。
ちょっと異常なんじゃないか?今年の風邪ひき回数。。。
ストレスが溜まっているのか、、、いいや、ストレスは溜まらないんだった。たまるのは"ひずみ"だった(用語的にはストレスって外から受ける”力”なのでこの力自身が溜まったりはしないんですな)。心にひずみが溜まって、風邪でへくしょーんって解放?ちがうか。
もうフィールドに行っても歩けないに違いない。ここ一年ちょっとずっと机に向かってる作業ばっかりだったからなまってる。これでいきなりフィールドへ行ったら怪我するやろうなぁ。体力(筋力)回復させないと。。ちょっとづつでも。脂肪は放っておいても成長するのに!
またエレベーター使わない週間を復活させよう。(そんな事をひっそりやっていた事があるのですよ)
でも階段はエレベーターの近くにあるので誘惑が、、。
時々は誘惑に負けてもいいからできるだけ階段って事にしておこう。
風邪が治ったらスタート!
[PR]
by katsuragisan | 2006-12-12 21:05 | どーでもいいこと

真面目?

この様な名前の雑誌あったとは!
まじめな雑誌みたいだけどネーミングが、、、
でもインパクトはあるわな。
誰が考えたんだろう、賢い。
[PR]
by katsuragisan | 2006-12-05 22:51 | どーでもいいこと


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧