<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天高くネコ肥ゆる、、

最近大学ネコみーさんが美しくなってる。
ほら
b0011345_17265215.jpg

ほら
b0011345_17272072.jpg

ほら!
b0011345_1727447.jpg


なでてみたら毛並みもいいし。
でもよりいっそう肥えたなあと。
(私はひとの事言えたぎりではないのですが)

夜11時頃、とあるスポットでえさやりおじさんに遭遇する事があるんだけれども、そのおじさんはえらい!ネコにやる餌入れも持参、終わったら持って帰ってる。ネコに餌あげる人は入れ物おきっぱなしが多いけど、あれって汚らしいし不衛生だと思うんよ。だからおじさんはえらいなあと。
[PR]
by katsuragisan | 2006-10-26 17:34 | 動物

ぽんぽこ

上野動物園にてたぬきを見た。
動物園にたぬきがいるなんて驚き。
実家の庭に来てたよ。

多分実家の前にある防空壕の跡(埋めたけどまだ穴がある)に住んでいるらしい。
警戒心が強くてなかなか姿を見せてくれないけど夜なんかはじっと見てたら出てくる。

たぬき寝入り↓
b0011345_193811.jpg


実家で見たたぬきはこやつらより太ってた様な…。
[PR]
by katsuragisan | 2006-10-21 19:37 | 動物

ハワイ地震

ハワイで地震!M6.6。
死者はいないようで、よかったよかった。
ハワイは結構大きい地震起こるとこだね。
まあHot spot真上だし、ないほうがおかしいし。

asahi.comに載っていた
ハワイ地元紙ホノルル・アドバタイザーによると、リングル・ハワイ州知事はハワイ島の地滑りなどの現場をヘリコプターで上空から視察。「ハワイの観光業に幸いだったのは、旅行者のほとんどがカリフォルニアと日本からで、考えうる限り最も地震・停電に慣れた人たちだったこと」と語ったと伝えている。

そーかー、確かに。
と思ってしまった。
カリフォルニアも日本も地震はしょっちゅう起こるから、知識としては頭にあるのでパニックにはならないのかも。それでも恐いだろうけど。
[PR]
by katsuragisan | 2006-10-17 00:03 | どーでもよくないこと

行楽シーズンだし

なんとなくやる気が出てたところに、
Kyo-官の気分の波にやられ、更に攻撃を受けて撃墜されたりしており
私自身がどよんとしてすごしていたのですが
(何故か)復活。もう駄目だと思ってもいい日(?)は来るもんだなあ。

平日はどよどよしてたけど、土日は動物園行ったり、水族館行ったりして楽しんだ(ってこの選択はやはり癒しを求めていたのであろうか?)。次はテーマパークかな。千葉ネズミーランドのチケット持っているので近々行くかも。あと、富士Qに行って恐怖も体験したい。ジェットコースター嫌いだという友達を連れて行こうっと。秋は行楽シーズンだから行楽しなきゃ!
[PR]
by katsuragisan | 2006-10-13 02:07 | どーでもいいこと


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧