<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にほひ

実は、実は
私は、、、白状しますと、
ドリアンにご用心、各地で異臭騒ぎ 警察や消防出動

ドリアン臭いと思わなかったんです!!(台湾で試した)
友達はひーひー言ってたのに!平気だった!
頭おかしいのかな?いや、鼻がおかしいのか??
ただし、
味は全然駄目、、、二度と食べたいと思わない味。
友達は鼻つまんで「美味しい」と言って食べてた、、、。

『あの匂いが平気って普段どんな環境に居んねん!』
と思われるのが嫌であんまりこの話はしなかったけど、
多分ドリアンを家に放置してる人が結構いるんだったら、
ドリアンに関して私そんなにマイノリティーじゃないんだー♪わーいわーい♪

ほんまかな?
[PR]
by katsuragisan | 2006-09-26 00:17 | どーでもよくないこと

はす

ちょい前、といっても数週間?前くらいの不忍池。
今年も蓮が見事でした。
広い蓮の海、そこに鮮やかなピンクのつぼみと花が咲いてる。
個人的には咲いている花よりもつぼみの方が好き。
なんかこう、、うつくしー!美人!って感じる。
b0011345_16163224.jpg

b0011345_16164917.jpg


不忍池の周りにはベンチが置かれていて、そこでゆっくりと蓮やら池やら鴨やら柳やらを見たいとは思うんやけど、いつも公園にお住まいになってる方が寝ていたり、座っていたりするので、ゆっくり座ってみたことない。ぐるぐる歩き回りながら見てる。だからちょっと疲れるんよね、ここ行くと。
[PR]
by katsuragisan | 2006-09-24 16:20 | どーでもいいこと

ひさびさの飲み

昨日研究室で飲みに行って来た。
飲んでカラオケしてまた飲んで。
お酒飲むのも久しぶりだけど、久しぶりに楽しい時間を持てた。

自分では気がついてなかったけど、ストレスが溜まってたみたい。
今日異様にすかっとしている自分に気づいた。

やっぱりたまには飲んで騒がんとね。
[PR]
by katsuragisan | 2006-09-21 22:09 | どーでもいいこと

夏の思いで

夏に2日ばっかり彼の実家へ遊びに行きました。
避暑、避東京、避論文が目的。
でも一番の目的は今年から飼い始めた子犬を見せてもらいに!!
うちの実家は犬を飼わなくなって久しいので、犬に触れるなんて久しぶり!しかも子犬!ともうわくわくどきどきで行ってきた。
その子犬ちゃんは動物愛護団体が主催の譲渡会みたいなところで譲りうけてきたらしい。
多分雑種だと思うけど、この可愛さったら、、
b0011345_1894410.jpg

毛がほわほわしててめっちゃかわいい。耳が大きいし、鼻もしゅっとしてるのでなんだかきつねみたい。かわいい、、、。人見知りもしないし。
しつけ教室に通っていて、そこでかなり優等生なんだとか。彼の家ではもう自慢の娘!って感じで猫可愛がり状態やった。
また会いにいきたいな〜♪
[PR]
by katsuragisan | 2006-09-10 18:20 | 動物

めでたい

紀子さまご出産。
親王誕生だって!皇室に40年くらい男子が産まれてないっていうからてっきり環境ホルモンの影響は皇室にも、、、って思ってたのに、そんな事なかったのね。
皇室典範の改正は先送りされるみたいだけど、私はもう男系男子が世継ぎとかやめて、直系の長子にすればすっきりするのに〜なんて思ってたりする。だって今後もおんなじ様な問題起こるかもしれんやんーなんて友達と喋ってて、そういえばこのままの皇位で行くと今回誕生した親王サマが天皇になるのはいつよ? 何事もなければざっと見積もって、30~40数年後くらい??
遠〜〜〜〜い!!そんときうちら何歳よ!?ていうかこの親王サマに男子が産まれるか産まれないかっつう問題は更に遥かに遠いな、、そりゃあ皇室典範改正先送りするよ、、、。とちょっとうなだれてしまったよ。
その頃には私何してんのかな?日本はどうなってるんでしょうね?
南海、東海、関東大地震は起こってるだろうが、富士山は噴火してますか〜?
[PR]
by katsuragisan | 2006-09-08 23:32 | どーでもよくないこと


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧