<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誰にも当たれないむかつき、、ぬぬぬ。

画像解析ソフトと格闘。
今日夕方からこれしかやってない。
ちゃんと説明書道理にやってるやん!なんででけへんの〜!!
(#`皿´) ムキーーーー! もういや〜!

てな感じでイライラを押さえる為に途中でブログ書いたりしてたんだけど
もう駄目だ、、日付が変わってしまったし
帰ってやる!!
[PR]
by katsuragisan | 2006-08-31 00:41 | どーでもいいこと

忙しい身

友達と同居を始めたのが6月末。
でもそれからは割とすれ違い生活が多い。
というのも、友達がめっちゃくちゃ忙しい生活を送っていたから。
日ごと、週ごと、つくばーだの富山ーだの日本海上ーだの果ては太平洋上ーだのへの出張、、。頭と体力使って仕事してる。
はーすごいなーと感心してる。
おまけに今日はだだだだっーと福岡へと飛んで行った。学会だそうな。すごいー。
身体は大丈夫かな?

私はと言うとちょっとしたお出かけ(研究室関連と個人的休息)4日くらいを除いて、ほぼ大学。
めりはりがなくなってきてて、ずっと大学にいても効率が悪くなっている。
やっぱりメリハリは必要やと思う、、ので土曜日は極力大学に行くのは止めようかと思っている。どうせ日曜もいかなければならないんだし、土曜日こなくていいように、平日の効率を上げよう。

関係ないけど、朝ドラについて気になる事が。
主人公って次々と身近にいる男を好きになってる気がする、、。
どれくらい歳とってるのか時間がよくわからないんだけど
もう3人目だよ?
それより音楽もっとがんばらなくていいのか??
どういう展開になるのやら。
[PR]
by katsuragisan | 2006-08-30 22:46 | 友達

そういえば

論文は無事再提出できました。おめでとう〜(ぱちぱち)と自分でいいたくなる。
なんせ初論文ですから。
この歳で「初」というのはかなり遅いんやけれども。。。こ、これから挽回するから!
とりあえず来月あたまくらいまでにもう一本書く事を教官と約束してしまった。
この約束をしたのが今月頭くらい。
今現在あんまり進行度がいいとは言えない。でも一本目より大分気楽。
ほんのちょっとだけ要領が分かったからかな。

ところで、自分の身におきたら恐くてしょーがないニュースが、、、
テロとかそんなんに遭遇しても恐いけど、これもとっても恐くないでしょーか?
たまにふとんの中で自分が昔しでかした恥ずかしい発言や出来事を思い出して「くおっ〜〜〜!!」って体ねじれてしまう事があるけど、こんなんあったらその比ではないな。。
気をつけないとね。
[PR]
by katsuragisan | 2006-08-25 14:35 | どーでもいいこと

お盆帰省せず。

人生で二度目の「実家にかえらないお盆」
そして人生で初めての「実家にかえらない夏」

日本国民としてお盆と正月は休みたいとこ。
夏だからといってバケーションが許される国じゃないから、せめてお盆という理由で、、と思うんやけどね。まあ今年は帰るお金がないのと、時間がないのが重なったのであきらめました。実家には今年から弟が帰ってるし、親も寂しくないやろう。(寂しいなんて思ってるのか分かんないけど)。でも私は寂しいけど。。。
思い返せば実家を出てもう10年。早いなあ。
大阪から初めて外に出た時は目からウロコだったし、一人が不安で仕方なかった。
それが今や、絶対住めないと思っていた東京に住んでいるし、出張(仕事?)で一人で海外に行ったりもする。思えば遠くへ来たもんだなあ。。
女友達は、一人、また一人と結婚し、、、てはいないので、ここんとこは感傷に浸らなくてもいい。殆ど皆負け犬になるんだろうか?(う、自分含めてちょっと心配)

とりあえず、お盆に実家に手伝いに行ってくれた従姉妹にお礼を言って、
秋ころに実家に帰れるように、今がんばりましょうっと。
家族、親戚にも会いたいけど、うちのみーちゃんをなでなでしたい〜〜のんよ。
時々発作的にさわりたい衝動にかられてしまう。秋までにかえらないとみーこ切れしてまうわー。
[PR]
by katsuragisan | 2006-08-15 03:12 | 実家


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧