<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近見てるブログ(モラルハラスメント関係)

最近毎日チェックしているブログ3つ
3つとも「モラルハラスメント」の被害にあった人のブログです。
モラルハラスメントの実態について詳しく知る事ができます。
私も最近この言葉を知ったけど、この言葉を知ってよかったです。
身近に居る人もこれだった。。(彼氏ではないよ、一応)
あれってもう直らないんだな、と知ることも重要だと思う。
夫婦だったら離婚しかないけど、大学とか会社にいると絶対つきあっていかなければならないもんなあ(自分が止めれば別だが)。

私の友達が絶対こんな人(「モラ」と呼ばれている)とつきあったり結婚したりしませんように!!
意外に多いみたいだから。

モラルハラスメントブログ
シングルマザーのゆううつ
離婚日記
[PR]
by katsuragisan | 2006-06-19 23:01 | どーでもよくないこと

猫がクマを、、

Jack the cat chases black bear up tree

こういう事ってあるんですねえ。
気の弱いクマ、きの強い猫。
強い弱いって思い込みで決まるもんなんだなあ。

しかし、、、クマちょっと情けなくて可愛そう。。

ビデオはここ
[PR]
by katsuragisan | 2006-06-14 18:44 | 動物

復活(でもないけど)

久々に凶悪な風邪(と思う)にやられてました。
38℃以上熱出したの久々。。。
その後、熱が下がったけど、今度は鼻水がとまらなくなった。
今日は大学に来たけど机の横にミニゴミ箱を置いて、10分に一回ずつくらい鼻をかんでる。さすがコープの保湿ティッシュ!するするしてて鼻に負担をかけない!まさに鼻をかむ為の(そのためだけの)ティッシュ。重宝してます。
皆にうつしてなければいいんやけれども…。

病気による目の下のクマ、肌荒れ、鼻赤が早くおさまるといいなー。
[PR]
by katsuragisan | 2006-06-05 17:51 | どーでもいいこと

むずかしい

先生が忙しいせいで(多分)イライラ。
授業のアシスタントをしてるんだけど、今回はうちの先生が担当の授業。
授業の終わりにさしかかって先週の課題を皆から集めたか?という質問が。
授業開始からずっと先生が授業してたし、課題出して生徒にやらせてたし回収する隙がなかったよ!とおもいつつ「いいえまだです」と答えると、
はあ?みたいな顔になって言われる前にやっとけよと、、怒りがこもった声でいわれた。
でもどうせ集めてから誰が提出してるかしてないかをチェックするのはうちらなんだからいつ集めてもいいじゃないかー!!?忙しくてイライラしてしまうのは分かるけれども、あたられるとこちらもずしんとくるもんです。
授業後、偶然私の部屋にいた先生にあ、今ちょっとよろしいですか?といって質問をしたら、
「要点だけいえよ!お前はいつも今よろしいですかとか余計な事ばっかり言うんだよ!」と注意された。。えーーー!!!それって余計な、、事、、、なんですか、、、ね?だって別の生徒と話してた雰囲気やったよ??
確かにいつもは順を追って説明しないといけないと思って余計な(というか物事をはぶかずに)説明するけど、、これは余計な事ではないんではないのかー!?ちなみに多分いきなり質問したらそれはそれで怒られると思うのだが。

忙しいの早く終わらせてほしいなあ。。。
[PR]
by katsuragisan | 2006-06-01 00:17 | どーでもいいこと


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧