<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見た目

昨日「ちゃりの猫とおじさん」を見た同じ所で
きょうもカウボーイハットをかぶった銀髪のおじさんを見かけた。
横断歩道の向こうで信号待ちしてた。
『あー昨日のおじさんだー』一瞬思ったんだけど、よく見たら外国人だった。
ちがうか、、?でも昨日のおじさんが日本人ってのも思い込みかも?
なんて思って判断がつかなかった。ただ帽子の色が違うかったので多分別人。
しかし、最近思うけど、人間って歳とればとるほど人種が曖昧になるおなあ…。
明らかに金髪だと違うって分かるけど、白髪だったりするとわからんようになる。
それにやくざ系のウェーブのかかった髪に口ひげがあるおじさんなんて中東系の人に見える。
東京は外国人が多いから人を見た時に私の頭で瞬時に判断しないようにしてるんかな?

ほんとに東京は外国人が多いけれども、留学生曰く、まだまだ少ないってさ。
比較してんのがパリとかだからだろうけどね。
でも留学生からするとたくさんいる中国人や韓国人は日本人に見えてるのかも。
アジア人って判別しにくいもんね。特に女の子なんてわかんないだろうなあ。
[PR]
by katsuragisan | 2006-04-14 15:32 | どーでもいいこと

猫とおじさん

今朝、大学に来る時におもしろいもんを見た。

ちゃりが私の前を横切って大学に入っていったんだけど、
そのちゃりの前かごに、更に立方体をした鞄がはいていて、そこから猫の上半身が出ている!
猫はけっこうでかくて、白ベースに頭にくろいぶちがはいった、「ふてぶてしい顔した日本猫」って感じ。猫は手を外に出してかばんをつかんでいるみたいだったけど、ちゃりに揺られて恐そうでもなく、慣れたもんよという感じ。
んでそのちゃりを運転してるおじさんが、白髪を延ばしてうしろでひっつめたかっこいい感じのおじさん。カウボーイちっくな帽子も服もかっこよかった。
その二人がちゃりちゃり〜っと大学の中へ…。

今日はあったかいし、そんなの見て
なんだか、宮崎アニメにでてきそうな光景だなあ。。て思いましたよ。

おじさんは猫をつれてどこへ何をしにいくんだろうか??
しばらく気になってしょーがなかった。
[PR]
by katsuragisan | 2006-04-13 10:48 | どーでもいいこと

けっこんー

一週間前の話だけど、友達が結婚した。
すっごいかわいい花嫁さんでした。
肌が白くって綺麗でびっくりした。いやーほんとにかわいかった。
花婿さんも花嫁さんもかわいい感じで、同い年とは思えなかった。

会社の同期で結婚らしくて、披露宴は会社の人が多かったみたい。
上司の挨拶も、宴会芸も慣れてるって感じやった。
会社ノリってこんなもんなのかなー?とか思いながら見てました。

んでもなんか関西だから?披露宴の司会の人とか
「亭主関白」とかいう単語を普通に出していて、
なんか、私の中ではすでに死語?んーなんていうんだろう
亭主関白に憧れる = バカ か マッチョ? 
という式が成立していたようで、そんな事いっていいのか?とハラハラしてました。
でもみんな気にしてないようで、よかった、、のか?
思えば遠くへきたもんだ。。?

まあ私の友達(新婦)は亭主関白な家庭を作らなさそうなので心配はいらないやろうね。
皆強いからなあ。。 
[PR]
by katsuragisan | 2006-04-11 12:30 | 友達

大阪

またもや実家に帰ってきてまする。
彼氏と外国人と半外国人をつれて田舎を紹介。
たけのこ掘ったり(まだ大阪は寒いから全然なかったんだけどね…)つくしとったり。
くさるほどある田舎を満喫したかな?
一泊で帰っていったので飽きる事も無くいい思いでになったと思う。

しかし、実家に帰ってくる度に、戻ってきたいな〜と思うんやけど
東京の便利さも捨てがたいもんがあるとも思う。
まず地元で何が嫌かって本屋が全然ないっていう事。
ちゃりで行ける範囲に大きい本屋がほしい。
まあ最近はアマゾンとかもあるけどやっぱり立ち読みとか歩き回ったりとかしたいもんね。

明日は高校の時の友達の結婚式。楽しみ〜。どんなかわいくなるんやろ?
友達は似た者同士が集まるっていうけど、
「私の女友達にはいろんなんがいるでー!」って思い込んでいたけど
結婚の遅さはみんな似てるな。。。
20代後半で、一般的には結婚してもいい(とうか田舎ではもう遅すぎる?)時期だけれども
まだ1人しか結婚してない(中、高、大、大学院あわせてね)。
あ、でもむしろ男友達の方が結婚してるな。。
明日の結婚式で2人目。
友達の晴れ姿がほんまに楽しみ♪
新婦(友達)より新郎のお義母様がとってもおもろい人だという情報をゲットしてるので
実はそれも楽しみにしてる。。
[PR]
by katsuragisan | 2006-04-03 11:19 | 実家


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧