<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無意味に猫写真

お正月実家で撮った写真。
私とお母様が買い物から帰ってくると、、、ぐで〜〜〜〜っとした人達が、、、。
b0011345_1871049.jpg

見てて笑けたので写真におさめてみた。
またTVに虎君が映ってるところが、さすが関西というところ。

あとはうちのみいちゃん。題して「かぼちゃと猫」そのまんま。
b0011345_1883633.jpg

スケールに関して。
猫も大きいけど、このかぼちゃは結構小さいのですよ。
カメラ向けるとかなりくっわい(こわい)顔する。みいちゃん美人やのになあ。
[PR]
by katsuragisan | 2006-01-26 18:10 | どーでもいいこと

こんなところに夜景スポットが

今日の夕食はオシャレに(というか好奇心で)大学構内の医学部棟13階に新しくオープンしたイタリアンレストラン「カポペリカーノ」に行って来た。メニューを選べばそんなに高くない事はランチの時に調査済みやったから安心して入れる。今日は”キノコとクリームのフェットチーネ”と”茄子のグラタン”を頼んでみた。どれも一皿で1.5人分くらい。3人で取り分けるにはちょうどやった。味もそこそこ美味しかった。雰囲気はいいし。特に私は天井が高いのが気に入った。
大学自体が高台にあるし、その13階から見る夜景は結構見事やった。レストランからは上野方面(東)しか望めないけど、レストランから出てすぐの展望室(かどうかわからんけど、とにかく夜景を見れるスペースがある)からは西側の南から北までぐるっと180度みわたせてしまう!東京ドームをはじめ東京タワー(でも頭のみ)から都庁とかまで丸見えです。
写真は
真ん中ちょい左に青い輪が見えているのが後楽園ラクーアの観覧車。そのすぐ奥が東京ドーム。これには残念ながら東京タワーは見えない。えっとあと見えてるビルは私にはよくわかんないけど、結構奇麗ではない?影に私の頭がうつってるのがちょっと恐いな。
b0011345_0113981.jpg


お近くにお住まいの人は行ってみてはいかがでしょうか?
レストランのお料理も美味しかったよ。
誕生日を祝っているカップルがいたりして、大学である事をわすれさせてくれる場所。
[PR]
by katsuragisan | 2006-01-07 00:18 | どーでもいいこと

同級生

実家に居る時に久々に高校の時の同級生と会った。
最初は4人で会って飲んでたんだけど、そのうちの一人が連絡をとってくれて更に三人も加わってなつかしい飲み会になった。いつも大阪に帰ったら4人+ちょいちょいで会ってたから、他の三人に会うのは久しぶり(卒業以来!)で楽しかった。
外見はいくらか変わってたけど、中身はおんなじやな〜と。しかしみんな働いてて尊敬した。。
更にそいつらは高校の時の友達としょっちゅう会ってるらしく、他の人の情報を色々聞けて楽しかったし。大学ん時に結婚してた子(男)が子供おって、さらに何年も前に離婚してて今一人で東京おるとか。。まだ大学院生やってる子が東京にいて東大に週一回来てるとか。結構身近におるんやなーと。この人らとは早速会う約束をとりつけた(電話で)。
さらにいつも会う友達が春に結婚するからまた近々友達達に会えるはず。楽しみ〜。
結婚する友達の結婚式自体もかなり楽しみ。今回の飲み会で彼女のお義母様の話を聞いて以来、見てみたくってしょうがない!なんでも彼女に自分を本名ではなく源氏名で呼ばそうとしているってのがかなりおもろい!そんなお義母様って。。かなり派手な人らしいし。。

今回はかなりいっぱい情報が入った飲み会になった!また飲みたいな〜。
[PR]
by katsuragisan | 2006-01-06 17:42 | 友達


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧