<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

田舎電車

高山本線で富山に出る途中の風景。
田舎っていいな。ススキがずっと線路沿いに生えていて心なごみました。
b0011345_21561457.jpg


それに比べ東京は相変わらず季節感がないなあ。
気温で季節を感じるくらいかな?
彼岸花も見なかったし。
ちょいと郊外に出ればあるのかもしれないな。
5年間東京にいてる割には全然東京の事しらないな。。。
ちょい旅でもするかーーー(そんな時間あんのかーー?)
[PR]
by katsuragisan | 2005-09-28 21:58 | 行楽

あなたが言われますか!?

学会から戻ってきました

学会期間中(終了後の飲み会中)元指導教官に遭遇。
今の私の指導教官について、敵が多いから気をつけろだの、私の面倒を見なくなる可能性もあるだの色々助言を下さいました。

多分あんたよりゃあ見てくれるって。



まあ、でも飲み会の席で会えばお互い喧嘩越しにならないから普通に会話できるな。
[PR]
by katsuragisan | 2005-09-23 20:21 | どーでもいいこと

米朝、中国案に不満 って見ると

6カ国協議再び休会も  米朝、中国案に不満

6カ国協議が行われています。
この様なニュースを見るたびに
桂 米朝を思い出すのは私だけでしょうか?

だって「米朝」ときたら米朝でしょう?
これって関西人の証か?でも人間国宝やから全国?うーん。
どっちにしろ私だけではないはず。
[PR]
by katsuragisan | 2005-09-18 19:42 | どーでもいいこと

むかつき

元指導教官について。
私はそこの研究室を飛び出した訳ですが、いわばお隣の研究室にいったので、セミナーも同じ。
実験室も同じになっているのでそこの研究室の薬品とうちの研究室の薬品を合わせてうちが管理している。薬品管理はかなり厳しくなってきていて、相当めんどくさい。それを一気に解消できるシステムが来春からできる。その説明会がおとついあり、うちの研究室は出席をした。そこで、薬品は実験室ごとではく、研究室ごとに行ってほしいと言われたので、それを元指導教官に伝えた。これはIDを発行してもらうという作業だけなのだけど、なんと元指導教官は「サインだけしたらいい状態でもってきて」とのたもうた。みみちいことかもしれないけれども、わざわざ教えて差し上げたのに、説明も聞かずにその言葉なわけ?それに私は秘書じゃないし、今はそこの学生ですらない!そんな事する義理ないって。みんな自分の秘書だと思ってるんじゃないんですか?
てか、そんな人だと分かっているのに、分かっていたのに最近の忙しさのせい(これも元指導教官が関係してるんだけど)でかなりむっか〜〜〜〜〜ときた。
誰か鎮めておくれ。
[PR]
by katsuragisan | 2005-09-14 23:47 | どーでもよくないこと

最近のショック

最近いいことがない。

昨日指導教官に激怒された。
研究内容ではなく、私の英語力に。
ドクターとる資格ないぞとまで言われてしまった。というか私の英語の要旨が言わせてしまった。。。
ほんとに、超英語できないんだけど、これから矯正できるのか?
とりあえず中学英語からやり直さねば。。
あとは論文読んで、英借文できる文章を溜めていこう。
あー自分のばかさかげんを呪う。

英語力の無さに沈んで、気分転換しようともうすぐ開催される学会の発表者と発表題名を眺めていると、、、、
ぎゃひーーーーーーーん!
最近私と先生とで「こうなってんじゃないのか?」と分かった事とほぼ同じ事が発表される!!!
この驚き、ショックったらないよ!まあ、向こうはまだそのメカニズムまで言及していない事を祈ろう。ずるい考え方すれば国内学会だから、はやくこちらを国際論文に投稿して、、、。
あーーーしかし、今までこのネタで競争相手なんていないと思っていたのに(わりと私の研究は分野横断的なので、やっている人がそんなに多数ではなかった)、、、恐い恐い。研究のスピードをあげていかなきゃ。

最近ショック大きいよ。。。
[PR]
by katsuragisan | 2005-09-03 13:04 | どーでもよくないこと


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧