カテゴリ:友達( 16 )

花見1

今年はいろんなお花を見にいきました.
なんたって無職たし,住所不定でうろうろしてたから色んなとこに行けたのよ….

先月だけど
つくばのSS研にて(友達の職場)
友達がお花見用にお弁当をつくってくれ,さらにシャンパンも用意してくれた.
いっぱい桜咲いている所はあるけど,誰も来なさそうな所の桜1本を二人じめ.
ベンチもあるし,最高.
ちょっと寒かったけどね.
b0011345_21265910.jpg

SS研の中をお散歩
b0011345_213445100.jpg

こんなおっきいユキヤナギ初めてみた!
b0011345_2128385.jpg

別の日にはいちご狩りにもいってきた.
ハウスかしきり♪
すっごく甘かった.特に甘いのを見つけるのも楽しい.
b0011345_21281863.jpg

最初はすぐ飽きるかな〜?とか友達と言ってたけど,そんな事はなくひたすらに食べ続けた….いつ終わるのか?それが大問題.今迄食べた中でも最上級に甘いいちごを食べてfinishにしたいんだけど,「もっと甘いのあるはず」とか思って中々追われない〜.結局結構長い時間食べ続けたと思う.

いちごってこうやって成るのね.
b0011345_21284495.jpg

そんで先から色づいてくるんやね.かわいい〜.
b0011345_21285913.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2008-04-17 21:31 | 友達

筑波山

毎年夏に東京に遊びにくるN.
今年も来た.毎年もう一人つれてきたりしているので私は一緒に遊びに行かないんだけど,今年は一人で来るし,2泊しかしないらしいので,一日くらいいっかと思って一緒に遊んだ.二人して友達がいるつくばへ.なんとその子は有給休暇をとってくれていた.んで,あそぶ計画も立ててくれてて,,,筑波山へ登る事になってた.めちゃめちゃ暑いのにい.筑波山は頂上が2つある山.男体山と女体山.ネーミングがすばらしいね.筑波山神社はもちろん縁結びの神社.皆で念入りに参っておいた.
b0011345_1656643.jpg

b0011345_16563129.jpg

これはとなりのお稲荷さんへの入り口.

登ると言っても男体山頂までケーブルカー.
ケーブルカー降りたら下界から1℃くらいは下がったか?てな温度.でも暑い.そっから男体山頂上まで登る,,登る..結構きつかったよ,,Nなんて死にそうになってた.んで死にそうなNがあまりに面白いから友達と一緒に激写してた(Nのカメラで).そんで,男体山山頂に到着するも,ガスってて何も見えず,,え〜〜〜〜...結構落胆して山頂から降りる.私は女体山へ行くのはもうええかな〜?って思ってたけど,つくばの友達がもっときつそうなNをみたいし,女体山頂上まで行こう!っていうからほな行くか〜って感じで行く事が決まった.ちなみにNの意見は全くきかず.女体山頂上へ向かってる最中,逆向きに降りてくる人tよくすれちがう.ういういしげなカップルが通るとNが,カップルは山とか登るな〜街へいけ街へ〜〜と死にそうに毒づいてる.死にそうだけどまだまだ元気みたいだ.
山頂までは結構近いけど,そして日陰は楽楽だけど,直射にあたるところを歩くのはやっぱりしんどかった.あつくって.そんなこんなでやっとこさ女体山頂上.なんだか小学生達がいっぱい頂上にいて,我々は彼らが降りてくるのをまってなきゃいけなかったんだけど.まちわびて山頂にのぼって見ると,,,
b0011345_17152723.jpg

おお!サイコーに気持ちいい!!やっぱりガスってて下界が見えなかったけれども,風が気持ちよくふいていて気分がよくなった.毒づきも落ちた感じ?ガスが出てなかったら富士山やら太平洋が見えるみたい.
しかし,頂上は高所恐怖症の私にとって結構怖い.岩もつるつるしてたしね.どこまでも滑って落ちて行きそうな感じだった.

最後にこのきもちよさがあったから登山もいいな(ほとんどケーブルカーだけどお)と思えた一日.この後,よるご飯にモツを食べ過ぎて胃が変な感じになったけど,よい思いでとなりました.ありがとうつくばの友よ.縁結び効果あるといいね〜.
[PR]
by katsuragisan | 2007-08-17 17:13 | 友達

名古屋

ひゃーもー毎日暑い.
7月末からイベントが多くて,なかなかこっちの世界(研究とか)に帰ってこれないでいたよ..楽しかったけれども.

8月頭には名古屋で友達の結婚式!
とっても綺麗な友達で,お色直しとかが楽しみでしかたなかったよ.
女友達の結婚式の方が楽しみが多い事に気づいたよ.綺麗ならばなおさら.
しかし,夏の名古屋は,,,めちゃめちゃ暑くて,,,ほんとに暑くて,,,.協会の外で新郎新婦を待ち受けている時,,,焼け死ぬかと思ったよ.今回の名古屋で焼けてしまったから,美白あきらめモードになって,今年は全体的にうっすら焼けてる,,.まあ健康的でこれもいいかと思うけれども,次ほんとに白く戻ってくれるのかとっても心配.

b0011345_16184575.jpg


そんなに暑いのに次の日は観光で熱田神宮へお参りというか,目的は熱田神宮のそばにあるひつまぶしのお店.激混みの為,まず予約をしてから神宮へ.予約は2時間待ちやったよー!確かにものすごく並んでるし.これで美味しくなかったらどうしてくれようかという感じ.でもすでにおなかすいているから熱田神宮内できしめんを食べる,,出汁のいい匂いに負けてきしめんを食べてしまったんよ〜.冷えたきしめんは美味しかった.んで,友達とくっちゃべってるうちに2時間がすぎる.念願のひつまぶしへ.
店の中でも結構待ったけど,待っただけあって,とても美味しかった..まず胆焼きをビールと共にやっつけて,,とか,昼間からなんて幸せ!でもビール飲んじゃったからおなかいい感じになっちゃって,肝心のひつまぶしが最後の方おなかに入んないかと思ったよ(入れたけど).
b0011345_16381235.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2007-08-17 16:39 | 友達

幸せものです

昨日は幸運な事にも、いろんな人に祝ってもらいました。
年を重ねる実感がわかないけれども、確実に時間は刻まれてるなあと実感。

なんとなくお魚が食べたかったので、魚が食べられる居酒屋に行きました。
お通しがでっかいサザエで感動。
隣でサザエ食わず嫌いのLTをかわいそうに思いつつサザエのふたを開け、、、って私のサザエだけふたがきっちりしまっていて全然開かない!早く食べたいのに〜。爪楊枝では歯が立たない。結局お店の人に言ってこじ開けてもらった。お腹すいてるところで待たされたサザエはかなり美味しかった。
b0011345_19172745.jpg

すごーくお腹すいていたのでそれ以降もがんがん食べ続けた。。もうちょっとご飯ものは控えて、お酒飲めばよかったかなー。
結局かなり食べたのに皆におごってもらっちゃって、、。本当にありがとうございました。誰かのときに恩返ししますわ。

同じ部屋の男の子は彼女共々よく気のつく人で、彼らからちょっとしたプレゼントまでいただいてしまった。本当にありがとう。
すごくいいにおいのする石けん。
b0011345_19203524.jpg

b0011345_19205615.jpg


一瞬チョコと間違いそうだけど主成分は粘土ですな。
日本語にすると『泥薔薇』。。日本語にしない方がいいね。なんか昼メロのタイトルみたい。
[PR]
by katsuragisan | 2007-07-01 19:24 | 友達

友達来京

連休中大学の時の友達Nが遊びに(飲みに)来た.
飲酒会をするからと六本木に呼ばれ,なんでか5時から飲み始め.
他にも友達Nの友達である2人とつくば在住の友達が来た.
初対面が何組か?
こういう,知らない人を交えた飲み会をうちらは高校の友達,大学んときの友達らはよくやるんだけれども,こっちではやらないのかな?誘われた事がない.
まあ,Nの友達ならば気が合うというか面白いやろうから楽しみやったけど,
会ってみたら予想を裏切らずおもろい人ら..ていうか全員B型.
いやあ独自路線をつっぱしっとるねえ.
飲み途中に血液型の話にやっぱなって,B型軍団が「B型というだけで社会から差別されてるー!政府から補助金ほしいわ」と吠えたのに対して私の友達(A型)が「そんなんA型にお金ほしいわ.B型から被る迷惑料として」ってスパッとたたき斬っていた.はは,私(O型)には関係ないわ〜.
そういえば,はじめにNの友達を紹介してくれた時に「主婦やで,あんたら主婦とか周りにおらんやろ?」って私と友達(つくばっこ)に言ってたけど,改めて考えてみると少ないな〜.結婚してる人は数人いるけど,殆ど働いているしなー.でも紹介された彼女らも今仕事探している所だそうで,夫の転勤等で現時点で職がないだけらしいので全くの主婦というわけでもないんだろうな.夫婦間のお金はどうなってるかとか興味深い事がきけてよかった.相変わらず友達Nがおもしろくて,その友達もかなり面白いので久々に大声で笑わさせてもらいましたわ.友達曰く,「邪悪な話」も聞けたし.ありがとさん.
[PR]
by katsuragisan | 2007-05-06 16:58 | 友達

忙しい身

友達と同居を始めたのが6月末。
でもそれからは割とすれ違い生活が多い。
というのも、友達がめっちゃくちゃ忙しい生活を送っていたから。
日ごと、週ごと、つくばーだの富山ーだの日本海上ーだの果ては太平洋上ーだのへの出張、、。頭と体力使って仕事してる。
はーすごいなーと感心してる。
おまけに今日はだだだだっーと福岡へと飛んで行った。学会だそうな。すごいー。
身体は大丈夫かな?

私はと言うとちょっとしたお出かけ(研究室関連と個人的休息)4日くらいを除いて、ほぼ大学。
めりはりがなくなってきてて、ずっと大学にいても効率が悪くなっている。
やっぱりメリハリは必要やと思う、、ので土曜日は極力大学に行くのは止めようかと思っている。どうせ日曜もいかなければならないんだし、土曜日こなくていいように、平日の効率を上げよう。

関係ないけど、朝ドラについて気になる事が。
主人公って次々と身近にいる男を好きになってる気がする、、。
どれくらい歳とってるのか時間がよくわからないんだけど
もう3人目だよ?
それより音楽もっとがんばらなくていいのか??
どういう展開になるのやら。
[PR]
by katsuragisan | 2006-08-30 22:46 | 友達

けっこんー

一週間前の話だけど、友達が結婚した。
すっごいかわいい花嫁さんでした。
肌が白くって綺麗でびっくりした。いやーほんとにかわいかった。
花婿さんも花嫁さんもかわいい感じで、同い年とは思えなかった。

会社の同期で結婚らしくて、披露宴は会社の人が多かったみたい。
上司の挨拶も、宴会芸も慣れてるって感じやった。
会社ノリってこんなもんなのかなー?とか思いながら見てました。

んでもなんか関西だから?披露宴の司会の人とか
「亭主関白」とかいう単語を普通に出していて、
なんか、私の中ではすでに死語?んーなんていうんだろう
亭主関白に憧れる = バカ か マッチョ? 
という式が成立していたようで、そんな事いっていいのか?とハラハラしてました。
でもみんな気にしてないようで、よかった、、のか?
思えば遠くへきたもんだ。。?

まあ私の友達(新婦)は亭主関白な家庭を作らなさそうなので心配はいらないやろうね。
皆強いからなあ。。 
[PR]
by katsuragisan | 2006-04-11 12:30 | 友達

卒業していくのさ。後輩が

今日は3月31日。
うちの研究室一優秀な学生が卒業していく。
しかし、まだ今私の前で作業を続けていて、なんか卒業していく実感が全然わかない。

しかし、出て行ったらさみしいだろな〜〜。
研究室での女性率も下がるから雰囲気も悪くなるだろうしな。。
研究室にとってまっこと惜しい人材だけれども、この研究室に居た方が社会には惜しいだろうよ。がんばってエリートの道を突き進んで下さい。

彼女は研究室にはいなくなるけど(週末は来るって話があるが)
外で呑みに誘おうとたくらみ中。つきあってくださいね。
(でもそれには私のD論がーめどがついてないとーーーー)
[PR]
by katsuragisan | 2006-03-31 23:31 | 友達

同級生

実家に居る時に久々に高校の時の同級生と会った。
最初は4人で会って飲んでたんだけど、そのうちの一人が連絡をとってくれて更に三人も加わってなつかしい飲み会になった。いつも大阪に帰ったら4人+ちょいちょいで会ってたから、他の三人に会うのは久しぶり(卒業以来!)で楽しかった。
外見はいくらか変わってたけど、中身はおんなじやな〜と。しかしみんな働いてて尊敬した。。
更にそいつらは高校の時の友達としょっちゅう会ってるらしく、他の人の情報を色々聞けて楽しかったし。大学ん時に結婚してた子(男)が子供おって、さらに何年も前に離婚してて今一人で東京おるとか。。まだ大学院生やってる子が東京にいて東大に週一回来てるとか。結構身近におるんやなーと。この人らとは早速会う約束をとりつけた(電話で)。
さらにいつも会う友達が春に結婚するからまた近々友達達に会えるはず。楽しみ〜。
結婚する友達の結婚式自体もかなり楽しみ。今回の飲み会で彼女のお義母様の話を聞いて以来、見てみたくってしょうがない!なんでも彼女に自分を本名ではなく源氏名で呼ばそうとしているってのがかなりおもろい!そんなお義母様って。。かなり派手な人らしいし。。

今回はかなりいっぱい情報が入った飲み会になった!また飲みたいな〜。
[PR]
by katsuragisan | 2006-01-06 17:42 | 友達

インフル? いやいや違うはず

24日から彼氏の様子がおかしかった。
吐き気から始まって、頭痛、発熱、関節痛。。。
うーーん。インフルエンザかなあ?
彼は今日の午後に復活したけど、私の頭の芯がキンキンと痛くなってきた。
大掃除の続きをしていたので、大学に行くのが遅くなったけどなんとか図面を仕上げて教官に見てもらう。
やっっっっとOKが出ました!!
うわーー長かったなー。。。図面だけで約一ヶ月かかってるよ。。。

一応インフルを警戒して研究室の後輩に近づかないようにする(修士論文が控えているので今移うつしてしまうと謝っても謝りきれまへん)。
教官も家で投稿して彼の看病をしろと言うのでそれに甘えて帰らせてもらった。
しかし今日から友達が来ている。。ごはんを一緒に食べに行く。
今年予防接種したらしいのでうつす心配はない。よかった。

彼もすっかり復活したらしく一緒にご飯に行った。
一番しんどいのは私かも??

そして今、投稿しようとしてreferenceに間違いがあるのを気づいて断念。。。
あー明日大学に行ってもう一回チェックせねば。
[PR]
by katsuragisan | 2005-12-28 02:07 | 友達


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧