カテゴリ:研究( 2 )

残念!

何か少しでも発信しておくものですね.
昨日電話で取材依頼が来ました.かなり面白そうな企画!が,妊婦なので動けず...残ネーン...
情報を渡すのみしかできなかった.
しかしネットってすごいな.誰かがどこかでひろっているもんなんだなー.
[PR]
by katsuragisan | 2011-07-08 08:34 | 研究

ゆったりな日々

とある有名な若手研究員公募の申請書.提出した後,不備で帰ってきたんだけど,それを訂正.
前出した時は不備なんて指摘してくれなかったけど,今度出す機関は親切だ.
今年は震災もあったし,どの程度の人が受かるのか分からないけど,受かります様に!
しかし,この公募,年齢制限があるんだけど,それってなんで?一度社会人になった人とか不利でないか?ドクター取ってから○年以内という制限にするべきだ.

しかし,ここ(実家)にいると全く世界が違うなあ.周りは自営業とか農家の人が多いから生き方の違いを感じる.私はどっちも好きだけど.でもうちらが研究している事に興味ある人は割といらっしゃる.すごく面白くて重要なんですよ!と伝えたくて,色々聞かれれば喋っているけど,分かりやすく面白くしゃべるのってむずかしー.修行が必要だな.

なすの葉の上のバッタくん(何バッタっていうんだっけ?おんぶばった?)と今がなり頃のししとうくん.
b0011345_23134611.jpg
b0011345_23142587.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2011-06-27 23:16 | 研究


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧