カテゴリ:Taiwan( 3 )

戻ってきました

最終ひっこしの為,台湾へ戻ってきました.

えーっと,

暑い!

人の声がでかい!

この蒸しっとした感じとお腹から声出している人達,,,ああ台湾だなあ.

今回はやりたい事やって帰らないといけなくて,色々忙しいけどがんばれ私!
[PR]
by katsuragisan | 2011-05-09 23:26 | Taiwan

イルミネーション

ここ台湾でもクリスマスらしい飾り付けがされてたりします。
大学にもツリーが飾られてるし。
ガジュマルに電飾はどうかと思うけど。。。

それで、大学からの帰り道、なんやらすごいイルミネーションが!
普段は空き地の所に。
おお、これはすごいと思って寄ってみたら、
b0011345_121281.jpg

うん?クリスマス??
b0011345_1212449.jpg

なんか、ちがうような。。。
b0011345_1214266.jpg

よくみたら入り口に観音様のなんからしい。クリスマスではないのね、、
b0011345_12277.jpg

近づいてみると、人形がたくさん!しかも動いている!人形がブンブン動いているのはちょっと怖いような…。

まぎらわしいけど、遠目に見ると綺麗だった。
[PR]
by katsuragisan | 2009-12-24 01:25 | Taiwan

日本ー台湾

asahi.comより

台湾・蔡英文民進党主席「中国は他国のルール学ぶべき」

民進党の主席蔡英文さんが来日しているとは知らなかった。中共の副主席が訪日している時期に狙ってくるとはとっても戦略的。しかも記者会見している。これは台湾内では評価が上がるのではないかな?

日米問題につづき、親中を明らかに態度に出してる民主党は台湾をどう扱うのだろうか。興味がある。
日本モテモテじゃないですか?というか今なら簡単にどうにかなりそうと思われてたり?
[PR]
by katsuragisan | 2009-12-15 23:10 | Taiwan


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧