カテゴリ:お気に入りな物( 3 )

お気に入りアニメ

こちらにいても日本のドラマ、アニメなどを見ているんですが(ごにょごにょ…な方法で)最近NHKいい仕事してる!と思ったのは
「獣の奏者エリン」というアニメ。計50話の長編アニメ。
原作は児童文学作家の上橋 菜穂子さんの「獣の奏者」。上橋さんの作品はストリーが重厚、繊細でとても大好き。今回まだ原作は読んでいないのだけれど最終回が終わったら読もうと我慢してたので、お正月に一気に読むつもり。

アニメは平和と人間に使役される動物(獣)、繋がる命がテーマの重い内容なのだけれど、ほのぼのとした絵でとても楽しめる。昔の世界名作劇場を思い出させる感じ。「獣の奏者」の世界では獣が戦闘用の兵器として扱われていて、主人公のエリンが人に利用される存在である獣(兵器)という考え方に疑問を抱いて、考え、悩み続ける。そんなエリンがまた人間の都合で利用されようとしたり、政権争いに巻き込まれてしまったり、といったストーリー。で、いいと思う。。こういうの上手く説明できないな。。。
とにかく演出が練られていて、緻密で無駄な話がない。終わってみてすごいなと思ったよ、すごいNHK、とてもいい仕事してます。なので是非見ることをおすすめしたいアニメ。基本子供アニメなので戦闘シーンなどもこちらの想像にまかせる演出なのだけれど、それがとっても綺麗で上手い。真っ赤な枯れ葉が落ちる絵で血とか死を想像させたり。でも、甘くない!重要な場面はきちんと見せる。そして泣かせる。
久々に続けてアニメみた。
私的に気になったのは前半の方に出てくる食べ物達がとっても美味しそうに見える。。ハチミツ食べたい。

お正月に集中的に再放送されるらしいので、興味がある方は是非是非。
NHKのホームページ 

あと、音楽もとってもよいです。
オープニングの「雫」という歌をスキマスイッチと元ちとせが歌ってます。
個人的には元ちとせバージョンが好き。



[PR]
by katsuragisan | 2009-12-28 00:39 | お気に入りな物

かっこいぃ

さるおっきいパーティーの3次会にて.

わたくしの彼の写真.なのですが,
私が,「かっこつけてよー」って言ったらこのポーズとった.
b0011345_22423846.jpg

私は何してんのか分からんかったけど,隣の後輩が「すごい!"かっこ”つけてますねー」って言われて「(*゜ロ゜)ハッ!!」って….
ん〜〜………………….
[PR]
by katsuragisan | 2007-02-22 22:43 | お気に入りな物

ハンドクリーム

私はここの洗顔石けんのファンなんだけど,最近ここでハンドクリームを売り出した.餅米からできているそうで,おもちの香りもするらしい,,と.
最近部屋が乾燥するので手ががざがざで痛くなってしまう時があったもんで,このハンドクリームを買ってみた.今日届いて,早速つけてみたけど乾燥は「かなりイイ」って感じ.容れ物が使い辛くってそこが難点だけど,質は思ったよりよかった.べたべたしないし,香りも私が好きな香り.1260円とハンドクリームにしては高いけどなくなったら次もこれ買うかな?ってくらいいい感じ.ちなみに顔とか身体にも使えるそう.早速今日帰ってお風呂入ったら目の下に塗り込んでみようと思ってる(一昨日の徹夜でお肌が危険よ〜).
手に塗って,がざがざが引いたのはいいけど,しっとりしたおかげで,右手の手の甲の”しみ”がはっきり!!う〜〜!調査にて海岸を車で走りまわったつけが,,,.調査地では軍手してたけど車では気をぬいてたんだよね〜.このしみは一生ものなんだろうか…?.

ここの洗顔せっけんについては前にも書いたけど,脂性でにきびとか出るのひとにはかなりオススメ.私も結構にきび(この歳だともう”ふきでもの”?)があったけど,この石けん使う様になってからかなり減った.んなわけで,電車でニキビ面の男子高校生とかを見るたびににじり寄ってオススメしたい気になったりする.なんかこの会社のまわしもん見たいやな〜.
[PR]
by katsuragisan | 2007-01-25 23:19 | お気に入りな物


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧