カテゴリ:実家( 19 )

いつもいるところにいない寂しさ

先週末実家に帰って,やっぱりみいこがいないと寂しいなあと...

もういないとわかっていても,たまに物音で猫が来たのかと思ってしまう.なんでやろうねえ.
もう10年以上前に死んでしまった猫のハナコが引き戸を開けるのが得意で,ぎぎぎという物音がすると あ,ハナコ?と思ってしまったり,フローリングをとてとてとてと歩く人の足音がみいこが来たと思ったり.(体重が重かったので猫なのに歩くと音がした).
そうか,そんなわけないかと思っては寂しくなる.

実家では多分もう自分から猫を飼う事はないらしい.
理由は老老介護になるから,,って.
まあ猫も老いればぼけが来て,トイレの失敗が多くなったりするし,それを人間が年行ってから看るのはつらくなるだろうとの事.確かにうちに来た猫は18年は生きてるからそれをかんがえると簡単に飼えるとは言えない.それは正解だなあ.

しかし東京も暑いけど関西も暑かった......
[PR]
by katsuragisan | 2010-08-25 13:25 | 実家

ええ顔してます

いそがしい〜
とりあえず猫と母.
私が抱っこしたらすぐに逃げるくせに〜.
b0011345_21345889.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2010-01-27 21:35 | 実家

Happy New Year 2010!

あけましておめでとうございます.

今年もよろしくお願いします.

実家で過ごすお正月はほんとうにのんびり,,とはいかず,色々手伝ってます.
今年は畳を変えたらしく,毎日からぶきをしなくてはいけないので,がんばってふきふきしてます.
関西は畳は本間というサイズなのでちょっと大きいんですが,これは昔の家の話で,今のスタンダードは江戸間らしい.へえ.地域差がどんどんなくなっていくねえ.ちょっとさみしい.

うちのトラ.
b0011345_19502014.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2010-01-01 19:51 | 実家

だんご

弟が買って来てくれただんご〜
関西だからちゃんと5個ささってるでしょう?
b0011345_21385565.jpg


とっても美味しかった♪
[PR]
by katsuragisan | 2008-04-17 21:47 | 実家

実家

実家での事.

うちは結構田舎にありますが,
田舎だなあと感じるのはこんな所かな↓
b0011345_20504519.jpg

異様に太いキュウリ.家で作った感でてるね.
庭に出て,ふとみると赤いトマトがなってて,おいしそうなやつをもいで
手で土をふいて,がぶりと.
そんな日を実家で過ごしてた.
日程的には慌ただしかったけど,実家ではゆっくりとできた.

めちゃ暑かったけど.
そしてめちゃ蚊に食われたけど.

夜にしか姿を表さないこの子とも会ってきた.
b0011345_20545751.jpg

暑いせいかいつにもましてどてーっと…
こないだ行ったつくば山ふもとの土産物屋の黒猫ちゃんと比べて
b0011345_20561493.jpg

やっぱみーこのが貫禄あるね.
どてーって音が聞こえてきそうな.
[PR]
by katsuragisan | 2007-08-29 20:56 | 実家

汚い?割ときれい?

実家で干されてた柿さん達.
b0011345_1824291.jpg

右から2つはきれいにはがされてる.
これはお母様がとって食べた分.
右から3つ目はなんだかへんな取り方.もっときれいに取れば良いのにと思っていたら鳥さんが食べた跡らしい….
上の棒の所に留まって下向いてつつくんだそうです.
鳥が食べたにしてはきれいかも.
↓拡大
b0011345_18241429.jpg

[PR]
by katsuragisan | 2007-03-25 18:27 | 実家

かえります

これから実家へ帰る.
おばあちゃんの法事.早いなあ….

色々思うところはあるけれど,
とりあえずみーちゃんに会えるのは楽しみ.

久しぶりにDeep South in Osakaに浸かってきます.
[PR]
by katsuragisan | 2007-03-09 15:26 | 実家

ひい

毎日きちんと三食食べ、みーこに癒されてます。
その結果、目に見えるくらい太りました。ほんとです。

東京で会う方達、乞うご期待。
[PR]
by katsuragisan | 2007-01-06 01:02 | 実家

実家ダイエットは、、、

実家に帰って来てます。
論文書きしようと思ってたんだけど
お母様の家掃除助手、お墓掃除助手、買い物助手をやっていてそんな時間は全くない。

そんでもって、ダイエットと思って12月くらいから炭水化物を採らない様にしてたんだけど(でもかなり適当ダイエットで、食べたい時はおうどんとか食べていた)、実家のお米が美味しくて美味しくて、、魚沼産の新米、、かなり食べてしまっている。。そんで、私が帰って来たらとおもってとっておいたという美味しいものをいっぱい出してくれる。。う〜やっぱりお正月は太ってしまうのか!!?
[PR]
by katsuragisan | 2006-12-30 20:37 | 実家

思いのほか早く

教官が27日から実家に帰られる様だ。
と、いうことは?
私も27日以降に実家に帰れる〜!
今やってる作業はパソコンさえあればよいので、教官との面と向かってのDiscussionがないならばどこにいたってよいのさ!ネットさえ繋がれば!

ひっさびっさの実家♪実家♪みーこ♪みーこ♪
今回のお正月もこんなんが見れるはず♪
b0011345_234348.jpg


あーでも関東付近でまったりしてるのもいいかも。温泉とか行って。んー。
いい悩みだ。
[PR]
by katsuragisan | 2006-12-12 23:06 | 実家


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧