人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101

先週は二回もtaipei101へ行って来ました.
一回は完全に観光.二回目は用事なんだけど,楽しい用事.

2007年まで世界1の高さを誇っていたビル.
何がすごいってね,えれべーたー!
めっちゃ早い.なんと分速1010m!!耳が痛くなるくらい.
これはちょっと感動したなあ….ちなみに東芝製らしい.
詳しい事はwiki様へ

ほらね,1010m/min.
101_b0011345_1981239.jpg


景色はこんな感じ.このビル以外に高いビルはあまりないのでよけいに高い気がするのかな?下を見るとぞぞぞぞ〜.ちょと怖い.
101_b0011345_1983277.jpg


見てるうちにどんどん暗くなり,ライトがともってきた.
きれい〜.夜景が素敵.
101_b0011345_1984950.jpg


更に階段で90階に登れます.なんと外に出れる〜!
101_b0011345_19173316.jpg

外に出ても風もきつくなく,快適.飛び降りれない様に厳重に柵が張り巡らされ,警備員が何人もいる.(なんか一度パラシュート背負って飛んだ人がいるとか?あとスパイダーマンも登ろうとしたんだっけ?)
だから夜景を撮ろうとすると柵から外にカメラを出さねばならず,こういう↓人がいっぱいいた.
101_b0011345_1991449.jpg

てっぺんもここからなら撮れる.
101_b0011345_19224914.jpg


そして疲れた足にはやっぱりこれですね〜
すみませぬ,太い足出して…
101_b0011345_19942100.jpg


それからこの日は友達の誕生日って事もあってまだまだ遊びはつづく…
by katsuragisan | 2008-06-16 19:24 | 行楽


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧