筑波山

毎年夏に東京に遊びにくるN.
今年も来た.毎年もう一人つれてきたりしているので私は一緒に遊びに行かないんだけど,今年は一人で来るし,2泊しかしないらしいので,一日くらいいっかと思って一緒に遊んだ.二人して友達がいるつくばへ.なんとその子は有給休暇をとってくれていた.んで,あそぶ計画も立ててくれてて,,,筑波山へ登る事になってた.めちゃめちゃ暑いのにい.筑波山は頂上が2つある山.男体山と女体山.ネーミングがすばらしいね.筑波山神社はもちろん縁結びの神社.皆で念入りに参っておいた.
b0011345_1656643.jpg

b0011345_16563129.jpg

これはとなりのお稲荷さんへの入り口.

登ると言っても男体山頂までケーブルカー.
ケーブルカー降りたら下界から1℃くらいは下がったか?てな温度.でも暑い.そっから男体山頂上まで登る,,登る..結構きつかったよ,,Nなんて死にそうになってた.んで死にそうなNがあまりに面白いから友達と一緒に激写してた(Nのカメラで).そんで,男体山山頂に到着するも,ガスってて何も見えず,,え〜〜〜〜...結構落胆して山頂から降りる.私は女体山へ行くのはもうええかな〜?って思ってたけど,つくばの友達がもっときつそうなNをみたいし,女体山頂上まで行こう!っていうからほな行くか〜って感じで行く事が決まった.ちなみにNの意見は全くきかず.女体山頂上へ向かってる最中,逆向きに降りてくる人tよくすれちがう.ういういしげなカップルが通るとNが,カップルは山とか登るな〜街へいけ街へ〜〜と死にそうに毒づいてる.死にそうだけどまだまだ元気みたいだ.
山頂までは結構近いけど,そして日陰は楽楽だけど,直射にあたるところを歩くのはやっぱりしんどかった.あつくって.そんなこんなでやっとこさ女体山頂上.なんだか小学生達がいっぱい頂上にいて,我々は彼らが降りてくるのをまってなきゃいけなかったんだけど.まちわびて山頂にのぼって見ると,,,
b0011345_17152723.jpg

おお!サイコーに気持ちいい!!やっぱりガスってて下界が見えなかったけれども,風が気持ちよくふいていて気分がよくなった.毒づきも落ちた感じ?ガスが出てなかったら富士山やら太平洋が見えるみたい.
しかし,頂上は高所恐怖症の私にとって結構怖い.岩もつるつるしてたしね.どこまでも滑って落ちて行きそうな感じだった.

最後にこのきもちよさがあったから登山もいいな(ほとんどケーブルカーだけどお)と思えた一日.この後,よるご飯にモツを食べ過ぎて胃が変な感じになったけど,よい思いでとなりました.ありがとうつくばの友よ.縁結び効果あるといいね〜.
[PR]
by katsuragisan | 2007-08-17 17:13 | 友達


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧