人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学一般公開

昨日うちの大学の一般公開があった。

一般公開といっても、高校生のツアーみたいなもので、高校生が回って来て、うちらのブースというか、うちらの講座の紹介を連ねた部屋に来れば内容を説明するというもの。
私もそうだったけど、高校の時って興味ある内容以外の事はめんどくさーい!って感じるものなのか、理学部に興味のなさそうな人はすぐ分かる。全身で「めんどくさい」を表してた。
一方、興味をもってくれる高校生もいる。私が高校生の時とは全然違うその姿(積極的に質問などをする)をみて、さすが東大を受ける人!その中でもあんたすげえよ!私もそんな高校生でありたかったよ!としみじみ思ったりなんかして。

高校生の頃から大学4年始まるまでは1ミリも東大に行こう!なんて考えなかったので、そんな私よりは昨日の高校生は頭がうんと良いんだろう。
皆受験受かって、理学部に来てね〜〜!!!
by katsuragisan | 2005-08-03 12:09 | どーでもいいこと


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧