人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の日

金曜の夜天国気分でバタンキュウ

起きたら、、、地獄やった。。。。。
あ、、頭痛い!き、気持ち悪い!!
そこへ友達から電話「おはよう、、私死にそうやねんけど、、、、、」
うちらあほや〜。とりあえず出かける準備をするが、メールチェックをしようとパソコンを開けたらやらねばならない事があったのを思い出す。友達に遅れる旨を連絡し、ちくちくと作業。途中あまりに気持ち悪くて20分くらい寝る。友達にはUっすん(共通の友達)がついてるからいいか〜と思ったけど、早く来いメールが来たので切り上げて行く。
集合場所は浅草。Uっすんが川下りをしたいと言っていたので水上バスでお台場に行く事に。私が着く前にすでにチケット買っててくれた。船はいかにもUっすん(デザイナー)のしそうなセレクトである「ヒミコ」。松本零士作の宇宙に飛んでいきそうな船!。ちょっとフナムシににてるかな〜とも思ったけど。
次の日_b0011345_3132332.jpg

中はこんなかんじ
次の日_b0011345_314288.jpg

ここで気づいたけど、この船外に出れない!
私的には風をうけて川を下るのがよかったけど、これは冷房完備でした。ほんとにバスとして利用するならこっちの方がいいかもしれない。でもバスにしては高い?1000円ちょっとしたから。
ちなみに船の中には銀河鉄道999のキャラクターの鉄朗とメーテルと車掌がいた。この人達がお台場まで案内してくれた。「うわあ!あれが相撲をやっている国技館だね!?」と鉄朗。「相撲だけじゃないのよ、鉄朗、他にも、、、、」とメーテル。メーテルめっちゃ隅田川に詳しかった。しかし、時々メーテルが鉄朗に「人間の体でいるものもいいものよ?」とか鉄朗が「機械の体を手に入れるんだ!」とかアニメ知らん人が見たらポカーンな内容も含まれてた。いいのかな?

この時点でも結構頭痛がすごくて、ずっとぐったり。友達もまだ調子悪い様でぐったり。折角の川下りも頭痛との戦いやった。もったいないなあ。せめて風にあたれればよかったんやけどね。
隅田川を下ってるあたりでは何ともなかったけど、東京湾に出て、レインボーブリッジに近づくにつれてなんだか不穏な気配が。。
キモチワルイ。
とりあえずトイレに入ったけど、なんとか大丈夫ーーーと思っているうちに船はお台場海浜公園の船着き場へ着いた。そのときに接岸の揺れで、、、だめなことに、、、。
ある意味ヒミコに深い思い出を残して来た。。(ちょっと自分のアホさ加減に涙しそうやったよ)
by katsuragisan | 2005-07-27 03:29 | 友達


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧