人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学の席決め完了!

昨日大学の席決めがやっっっと完了いたしました。
関係者の皆様おつかれさま。

ほんっとに長い道のりでしたね。
院生の意見を通す為に院生会長が奔走したり。
うちの専攻は新しい建物にうつっていくんだけども、新しい建物は現在の理学部棟の隣に繋がる形で建設されたのです。
もともとの建物には同じ専攻の人もすでにいたのですが、専攻は同じでも分野がかなり
違う人達。
なので、最初はうちら地質系の院生vsあっちの院生という構図だったんですが、
(長年やってきたしきたりが違いすぎるのでね)
だんだんうちらがスムーズに引っ越し(特に院生の席決め)ができないのは
教官のせいだと言う事にきづきはじめた。
院生の部屋を院生がどう席決めようと勝手だと思うのだが、
教官はそう思わないらしい。全部の教官がそうではなくてあくまで一部の教官なのだが
一部の声が結構でかくて、ほんと困ってしまった。
教官が理不尽となればいつのまにかちょっとvsしていたむこうの建物の院生達とも
連携がとれるようになり、最後には院生の主張が結構通った形で、院生全体も雰囲気を
そこなう事なく無事席決めが終了したかんじ。
いろいろ問題があって皆疲労したけど、最終的には疲労した分は成果が出た。
よかった、よかった。
特に院生会長さん、おつかれさま♪

それで全てが終わったように見えたらまた問題があがってきたらしい。
どうも席の配置が元の図案と違うらしい、、、。
まだまだ引っ越し騒動は終わらないね。。これからだね。
by katsuragisan | 2005-02-19 01:12 | どーでもいいこと


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧