またにてぃぶるーっていうの?

ホルモンバランスのせいで出産前や後にマタニティーブルーになったりするって聞くけど,,
私の場合は体の変化に対してかなりブルー..こういうのもマタニティブルーにはいんのか??

もう臨月に入ってお腹が大きくせり出してきたせいで,肉割れとか(妊娠線)できてかなりショックアンドブルー.もう早く産みたい!って思うんだけど,仕事の頼まれ事が来たので,早く産まれてほしいが,もうちょっと待ってほしいという,,,微妙なお願いをお腹に向かってしてて,,,自分でどうなん?とも思ってしまってる.

でもまあ一応今更ながらヨガとかエアロビに参加してて,日々明るくは過ごしている.体はショックだけどさ!
そういえば,子供に興味なかったのに,産まれたての新生児を病院で見て,かわいいーと思うようになった(なれた).これもホルモンのなせる技か!?でもまだ2,3歳くらいの子供は興味ないっていうかかわいいと思えないっていうか,暴れているのみたりすると「えー,こんなの世話できないー」とか思ってしまう.これも慣れていくもんなんだろけどね...

産まれたら産まれたで大変!って皆が教えてくれるけど,もう体しんどいし,なによりこれ以上大きく育ったら産む自信ないので,早く産まれてほしい,,,自分と自分の兄弟が割と小さく産まれたので(2600ぐらい)私の子供もそうなんだろうと思ってたけど,すでに2800超えてるらしい(誤差がわかんないけど).旦那である人に出生体重を聞くと,,,3900gだったと,,,,ぎゃーー,そんなん絶対いやーー!あっちに似てんのかなー?ドキドキ.
[PR]
by katsuragisan | 2011-07-13 12:22 | 日記とかメモとか


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧