人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま日本

台湾での引っ越しを終え,日本に戻ってきましたー.
そして今週は学会週間. 大きくなったお腹が重くなってきて,移動が割と大変.
自分の発表も終え,まだ学会は続いてるけど,私はもう終わった気分.

しかし,電車に乗ると私のお腹を見て,席をかわってくれる人がたまにいますが(ありがたい!),だいたい三十代から四十代男の人で,これってやっぱり自分が子育て世代だからかな?ほんとにありがたいです.足がむくんで痛いからね.逆に女の人は寝に入る.
私に席をゆずれ!とは思わないけど,座ろうとしてた私を押しのける勢いで座るのはないんじゃないの?おばちゃんよ.あと,私がプライオリティーシートに座っていて,後から明らかに足が不自由なおじいちゃんが乗ってきた時に,他の誰も変わらない,,,.シートに座ってるのは皆健康そうだけど...ってしょうがないから私が変わったけど,これってどうなん?日本って基本的に弱者に優しくない国だった事を思い出してしまいました.ここらへんもうちょっとなんとかなればもっといい国になると思うのになー.

6月中旬からは里帰り.それまでできる分の仕事はしたいけど(無職だから仕事とは言わないか)できるかなー.皆に無理しちゃ駄目ってことを言われるけどどのへんまでが無理な事なんかよくわからないし,まあしんどくなったらやめよう.
by katsuragisan | 2011-05-26 23:07 | 日記とかメモとか


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧