人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々

超久々の日記。

今まで何をしていたのかというと、
日本にいました!
日本に帰ると、予定をぎっちぎちにつめるので、めちゃ忙しくなる。。。

そんな中で、面白い会議に出れた事が私を刺激して、
気の置けない友達で温泉に浸れた事が私を癒してくれたので
今回の日本滞在はとても有意義だった。

あれですね、ぼろぼろの状態で何もかも忘れて温泉に行くというのは、
効きますなー!
同じく疲れきった友達らも目に見えて癒されてた。疲れた三十路女三人旅行。。。こんな日がくるとは。思えば遠くまで来たな。

最近、同じくらいの年なのに、空気の読めない愚痴こぼしな子と一緒にいる事が多くて(いい子なんだけど)、大学時代いろんな経験を積んで分かり合える友達をつくっておいてよかったと心底感じてます。私だって空気読めない方だけど、経験で割となんとかなるでしょ。でもその経験が乏しかったり経験してもそれを無視してきたらこうなってたんだろうなああって、思います。他人は自分を見る鏡ですな。あと、愚痴は面白くなくては聞く気がうせる!を再確認えすよ。自分が関わった事を客観的に見て、愚痴も笑いに変えてほしいなあ。でないと聞いているふりして何も聞いていないという私の技術が上がってしまう。
by katsuragisan | 2010-03-17 17:31 | 日記とかメモとか


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧