人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの3連

先週の木曜から日曜まで,こちらでは端午節で連休でした.
なんとこれが今年最後の連休らしい….ほんとに連休少ない国だな.
まあ残業とかあんまりないから?

それで,今年もまたもらいました〜.
おいしいもの3連_b0011345_18411417.jpg

去年の粽子(ちまき)はあんまり美味しくなかったけれど,今年は割合美味しかった.
(どうでもいいけど,うちの(日本の大阪)地元では割合を「わんにゃあ」という.なんか犬と猫みたいでかわいくない?おばあちゃん言葉だけど.)

あと,同じ大学でも研究所が違うともらえるものも違うみたいで,お知り合いの方からりんごのお裾分けをいただく.またそのついでに南へ行ったお土産のマンゴーもいただく.ありがたい〜.
おいしいもの3連_b0011345_18452533.jpg

マンゴー美味しかった….これからどんどん安くなるだろうな.うれし.

ちなみに,こないだスーパーでかったレモン(上の写真に入っている)が余っていたので(大抵,そんなにはいらないんだよ という量で売られている),レモンカードなるものを作ってみた.ネットでレモンのレシピを検索したら見つかったから.レモン汁とバターと砂糖と卵だけで作るんだけど,バターがふんだんに入っているせいか,めちゃ美味しい.毎朝パンに塗りたくって食べてる...カロリーがちょと心配?
おいしいもの3連_b0011345_18475026.jpg

レモンが余っていたら作ってみてはいかが?
by katsuragisan | 2009-06-02 18:52 | 日記とかメモとか


退院後(大学院卒業後)の日々あれこれ


by katsuragisan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のお気に入りブログリンク

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧